データDataとデザインDesignのハイブリッド思考ができる人材に、私はなりたい。先日、コンサルティングやプランニングの仕事をする人のキャリア案について、こんなツイートをしました。自分がマーケッター・ブランディングに関わる立場としてどんな価値を出し、どんな学習をしていくべきかをまとめた内容です。 データとデザインを往復できる人材が今後求められるのでは?最近考えているのは、2D思考=Data×Designのハイブリッド思考ができる人材(マーケター )が、市場価値が高く、ビジネスにインパクトを与える存在になっていくのではないかということです。※マーケッターに限らず、デザイナーでもライターでもエンジニアにも共通していると考えています。 データ→デザインではなくて、データ⇄デザインの思考ができる人。 言い換えると左脳と右脳を往復する人、論理と直感を往復する人です。 ツールだと、Rstudioも使