2019年7月29日のブックマーク (3件)

  • ドワンゴ、PCブラウザゲーム「エンゲージプリンセス」わずか半年で終了

    ドワンゴは、4月1日にスタートしたばかりのPC用ブラウザゲーム「エンゲージプリンセス ~眠れる姫君と夢の魔法使い~」を9月30日に終了する。「今後ご満足いただけるサービスの提供が困難であるという判断に至り、終了を決定した」という。6月に終了したスマートフォンゲーム「テクテクテクテク」と並び、わずか半年の短期間でのサービス終了となる。 KADOKAWAの「電撃文庫」で人気のクリエイターと、ドワンゴの「niconico」で活躍するクリエイター・ボカロPや絵師などが開発に参加したゲーム。プレイヤーは、ゲームアプリ「エンゲージプリンセス」を起動したユーザーとして、仲間とともに迷宮攻略に挑む。 総監督・開発責任者の栗田穣崇さんは、サービス終了について、「継続の可能性を模索したが、結果的に事業として継続を断念せざるを得ないと判断した」などとコメントし、プレイヤーに謝罪している。 経営不振のドワンゴは、

    ドワンゴ、PCブラウザゲーム「エンゲージプリンセス」わずか半年で終了
    shinp
    shinp 2019/07/29
    今日ブラウザゲーとか道もない荒れた原野にレールを作ったら半年保つ計画を作る方が難しいわけで、健闘した方だと思うよ。完全新規なら二ヶ月でも死ぬし。
  • 山本寛『僕と京都アニメと、「夢と狂気の12年」と「ぼくたちの失敗」』

    時間が経ち、全容は未だ明らかになってない。 しかしそろそろここがタイミングだろうと、意を決し、覚悟を決めて、書く。 いろんな誤解、邪推、感情論、言うたらええ。知るか。 僕はアニメを半歩でも前に進めるために、書く。 まずはこの動画を改めて貼っておく。 2016年7月、ちょうど3年前の講演だが、僕は今般の事件に至る経緯を、既に説明(予言)していた。 京アニは2007年、匿名掲示板の「狂気」と結託し、僕をアニメ制作の最前線から引きずり降ろした。 ここで言いたいのは、僕を引きずり降ろしたことへの恨み事ではなく、彼らが「狂気」と結託した、という事実である。 ここから彼らとネットの「狂気」との共犯関係、そして僕とネットとの飽くなき戦いが始まる。 そこからかれこれ12年。 干支は一周した。 いや、しかし僕も最初から「狂気」と対峙していた訳ではない。 むしろ2007年までは、京アニの中でその「共犯関係」に

    山本寛『僕と京都アニメと、「夢と狂気の12年」と「ぼくたちの失敗」』
    shinp
    shinp 2019/07/29
    まー、ジョンレノンがオノ・ヨーコと出来ちゃったことにより結果的に拳銃で撃たれたのと機序は一緒よの。そーいう危険な人もファンとして巻き込み続けてきたってこたーな。
  • 株式会社ポケモンセンター | 採用サイト

    ポケモンと人をつなぐ場所 ポケモンセンターは、 ポケモンとの体験を 世界に届けています。 ポケモンセンターは、 ポケモンとの体験を世界に届けています。

    株式会社ポケモンセンター | 採用サイト
    shinp
    shinp 2019/07/29
    800匹いるくせに初代150匹分の診断を用意してるかどうかすら謎だな。そういうとこだぞ……