2009年11月19日のブックマーク (6件)

  • 「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは - エキサイトニュース

    shintaro_jp
    shintaro_jp 2009/11/19
    どうだろう…?? RT @akaney: 「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは
  • 「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは - エキサイトニュース

    年末も近づき、飲み会も増える時季。ところで飲みの席などで、ときどき聞かれもしないのに、「俺、巨乳よりも微乳のほうが好きなんだよね~」などと言う男性がいる。 いったいどういう心理なのか。 『ココロの救急箱』(マガジンハウス)、『相手の心を絶対に見抜く心理術』(海竜社)等の著者、ゆうメンタルクリニック院長で精神科医の、ゆうきゆう先生に聞いたところ、「単にバストが好きで、バストの話題を出したいだけです。言い切ります」とキッパリ! その根拠は……。 「『絶対巨乳ムリ!』という男性は聞いたことがありませんし、逆に巨乳が好きな男性でも『絶対微乳ムリ!』というわけではありません。たいていの男性は、『まぁどちらでもいい』か『どちらも好き』の2グループに分けられます」 って、あまり2つに分けられていないけれど……(笑)。 「ただ、巨乳の絶対数が少ないので、巨乳がもてはやされているように見えるだけです。 男性

    「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは - エキサイトニュース
    shintaro_jp
    shintaro_jp 2009/11/19
    どうだろう…?? RT @akaney: 「微乳好き」を主張したがる男性の心理とは
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    shintaro_jp
    shintaro_jp 2009/11/19
    「夫婦別姓」慎重派が導入をためらうホントの理由
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    shintaro_jp
    shintaro_jp 2009/11/19
    “EU大統領”が新登場!どんだけ偉いポストなの?
  • 新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。

    新R25は、仕事人生を楽しむビジネスパーソンのための「ビジネスバラエティメディア」です。編集部によるインタビューコンテンツを通じて、R25世代のみなさんの"小さな一歩"を応援します。

    新R25 - シゴトも人生も、もっと楽しもう。
    shintaro_jp
    shintaro_jp 2009/11/19
    「複数年度予算」構想が実現したらどう変わる?
  • 「顔ちぇき!」、モバイルファクトリーが買収--ソーシャルアプリ化を目指す

    モバイルファクトリーは、ジェイマジックからモバイルサービス「顔ちぇき!〜誰に似てる?〜」の事業を買収する。モバイルメディア事業を強化するのが狙いだ。 顔ちぇき!は、人物の顔写真を専用メールアドレスに送信すると、どの有名人に似ているかを判定するというサービス。2007年4月に開始し、テレビなどに取り上げられたことで利用者が急増した。2009年11月時点で累計利用者数は1億人以上となっており、約170万人のメール会員がいるという。 買収の狙いについて、モバイルファクトリー代表取締役社長の宮嶌裕二氏は、「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)向けのアプリケーション事業に参入する方針で、顔ちぇき!をソーシャルアプリ化して柱の1つにしたい」と説明する。早ければ2010年1〜2月にもソーシャルアプリとして投入する考えで、早期に100万ユーザーの獲得を目指す。また、同社が開発するほかのソーシャルア

    「顔ちぇき!」、モバイルファクトリーが買収--ソーシャルアプリ化を目指す
    shintaro_jp
    shintaro_jp 2009/11/19
    何でもソーシャルだな RT @OpaYuki: 「顔ちぇき!」、モバイルファクトリーが買収--ソーシャルアプリ化を目指す