ブックマーク / smslab.kaupon.jp (3)

  • 【速報】まさに爆速!Facebookアプリを提供する「クロコス」の全株式をヤフーが取得 -アプリの内容をおさらい- | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 先ほど、Facebookアプリなどを提供する「クロコス」の全株式をヤフーが取得するというプレスリリースがありました。メディアでも何度か紹介している「クロコス」について簡単におさらいしておきます。 クロコスは会社が設立してからまだ1年半しか経っていませんが、Crocos懸賞をはじめとした多くのFacebookアプリを企業向けに提供しており急拡大していました。まさにヤフーの掲げる「爆速」のイメージそのままです。 そんなクロコスが提供しているFacebookアプリの内容と、今後期待されるヤフーとの連携についてまとめました。 クロコスが提供するFacebookアプリ クロコスは「Crocosマーケティング」として多くのFacebookアプリを提供してきました。中には有料のプランもありますが、基的には無料で多くの企業が使えるプラットフォームを構築していまし

    shintokeimail
    shintokeimail 2012/08/13
    WildFire買収ににてるね
  • 【保存版】Facebookページ利用規約を徹底解説!違反するその前にチェック! | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 みなさんFacebookページ利用規約は確認していますでしょうか?この規約に違反すると、Facebookページが削除されることもあるので、Facebookページを運用されている方は必ずチェックするようにしましょう。 このFacebookページ利用規約には、先日リリースしたばかりの「Facebookクーポン」についても書かれています。 そんなFacebookページ利用規約から、運用する上で特に注意すべきポイントをピックアップしてご紹介しまします。ピックアップした内容を確認すると共に必ず利用規約のページをご自身でも確認してみてください。 ※Facebookページ利用規約はこちらです カバー写真 3/31から全てのFacebookページで変更されたタイムラインのデザインの内容です。 以前の記事でも紹介していますが、カバー写真に以下の内容を含むことはできませ

    shintokeimail
    shintokeimail 2012/04/20
    これはかなり重要やな。よむよむ。
  • Facebook広告の配信エリア絞り込みに注意!ユーザーデータを調べてみてわかった真実 | ソーシャルメディア集客ラボ

    ソーシャルメディア集客ラボの伏田です。 最近、Facebook広告についてのお問い合わせが多くの店舗様から届きます。 ソーシャルメディア集客ラボでは、以前も「掲載前にこれだけは知っておきたい!Facebook広告の仕組みと成果を上げる3つのポイント」という記事でFacebook広告について紹介していましたが、今回は地域を絞った配信の注意点についてまとめてみました。 よく、Facebook広告は「ユーザーの属性に絞って広告を配信できる」と言われていますが、現状データを調べたところ少し対策をしなければいけないことがわかりました。 この記事を参考にして、注意すべきポイントを確認した上で広告をはじめてみてください。 Facebook広告管理画面で調べてみてわかった東京都の市区別配信データ Facebook広告の管理画面で東京都全域に配信しようとすると、配信人数は4,129,260人になりました。一

    shintokeimail
    shintokeimail 2012/04/13
    過去に登録した東京都のユーザーが「東京都新宿区」に設定されているw
  • 1