2013/12/26: ●外国人が日本に驚き…サービスがすごいのに無償だなんて! ●海外ではアフターサービスが有料どころかメインの状態に ●日本企業はサービスの良さが魅力なのになぜ活用しない? ●強すぎる日本企業の製造部門がサービス活用を邪魔してる? 2020/11/30: ●アメリカ人の反応「日本は給料が安い人でも良い接客をしている」 ●海外は違う日本企業の魅力「安くても良いサービス」逆に考えると…? ●外国人が日本に驚き…サービスがすごいのに無償だなんて! 2013/12/26:私は日本のサービス業は世界に通用する、製造業よりもっとこっちを進めるべきだと以前書きました。ただ、今回紹介する「なぜ日本企業は“おもてなし”を収益源にしないのか?」(日経ビジネスオンライン 一橋大学大学院のエドマン専任講師が呈する疑問 中野目 純一 2013年10月9)はちょっと違う視点。製造業よりサービス業と
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