タグ

スタイリストに関するshion214のブックマーク (1)

  • 実践してみよう!アンケート作成・データ分析(ブランド浸透度・使用実態把握編)|LINEリサーチ|公式note

    アンケートは消費者の行動やニーズを把握するための強力なツールです。 しかしながら… ・自社の課題につながるデータ分析がイメージできない ・実際にアンケートを作ると質問文/選択肢の作成が思った以上に大変 といった、『アンケート調査は難しい』という声をよく聞きます。 この記事では課題に対する分析方法や質問文/選択肢のサンプルをご紹介します。ご自身でよりスムーズにアンケート調査ができるようにプレゼント資料も用意していますので是非ご一読ください。 アンケートの「役割」は大きく2つアンケートの役割は大きく「実態把握」と「仮説検証」に分けられます。今回は「実態把握」の中でも実施頻度の高い「ブランド浸透度・使用実態把握」を解説します。 アンケートの役割アンケートを企画するプロセスいきなり質問文や選択肢を考え始めることはNGです。『なにがわかれば課題解決のためのアクションをとれるのか』をゴールに、逆算思考

    実践してみよう!アンケート作成・データ分析(ブランド浸透度・使用実態把握編)|LINEリサーチ|公式note
  • 1