ブックマーク / goziline.com (1)

  • 【DOA6部活動報告書】第2回:重量別コンボを置き去りにする男たち

    ゲームを最大限に楽しむコミュニティ・ゴジライン。 そこでは奇声を発しながら『DOA6』の対戦が行われているが、3日目にしてまるで上達する気配はない。 飛び交うネタ殺しとワンパターンな戦術の数々。そろそろ次のステップへと進むときがきたのかもしれない。 相手が空中に浮いたらPとかKを連打して、たまに最終段とかが空振りする対戦を夜中まで続けてきたおれたちは「そろそろコンボ(連続技)でも覚えるか」みたいな感じになってきた。 我々も格闘ゲーマーの端くれの端くれの端くれ、強くなりたいという欲望はある。 ただそうすると問題になるのは、3D格闘ゲームである作は、「キャラクターの重量ごとにコンボが変わる」作品だろうということだ。我々はあまりにもゆとり格闘ゲーマーなので、2D格闘ゲームにもわけ知り顔で「キャラクターのやられ判定を統一しろ」とか思っているやつらばかり。重量別とかキャラクター別のコンボを覚えてい

    【DOA6部活動報告書】第2回:重量別コンボを置き去りにする男たち
    shiori_lov
    shiori_lov 2021/01/30
    アインとかハヤブサとか人気だから…
  • 1