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ブックマーク / stairway.sakura.ne.jp (2)

  • 本家緑数字 to LR2 HS

    つまりはただの足し算です。 この設定を行ってみて判定に違和感があれば、判定ズレ[ms]やそれに伴う設定は無視して、オートアジャストします。 あとはひたすら試行錯誤でJUDGE TIMINGを調整します。 【制限事項、および注意】 ACで使用している緑数字を入力して、出力されたLR2 HSが現在の設定と著しく違う場合、あなたのLR2環境はACとは程遠い判定になっています ACの緑数字は、HID+が無い状態のものを入力してください。 LR2でHS-FIXを使用したときの設定値です。 LR2の基スクロールスピードは100を想定しています。 LR2のスキン拡大率がデフォルトであることを想定しています。 上記を全てクリアした状態で、計算で算出した値を設定していただくと、ACとノーツの表示時間は同等になります。 その上でJUDGE TIMINGを調整すると、ACの判定位置に近づけることができます。

  • LR2遅延対策入門

    LR2遅延対策入門 alpha 7版 最終更新:2016/01/18 文責:Stairwayの中のやつ alpha 6 alpha 5 alpha 4 はじめに 「遅延」それは音ゲーマーを悩ます事象です。 記事では、基的な設定はもちろん、誤解されがちな設定も含めた遅延対策方法を記載します。 目次 1.描画遅延対策 1.1.GPUによる遅延 1.2.出力モニターによる遅延 1.3.補講 2.音遅延対策 2.1.FMOD Exを使用する(チェックオフ) 2.1.1.ASIOの場合 2.1.2.WASAPIの場合 2.1.3.DirectSoundの場合 2.2.FMOD Exを使用しない(チェックオン) 3.入力遅延対策 1.描画遅延対策 LR2の描画遅延は以下の要素から成り立っています。 GPUによる遅延 出力モニターによる遅延 それぞれ潰しましょう。 1.1.GPUによる遅延 GPU

    shipeMee
    shipeMee 2011/11/24
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