いわゆる「マンガ文法」は、マンガを描く上で「分かりやすく伝えるための約束事」です。 いろいろ面倒で難しいような気がしますが、基本的な事をザックリとまとめてみると案外単純です。 この7つをシッカリ守ってマンガが描かれていれば、「何が描かれているのか分かるマンガ」になるはずです。 ●鉄則その1 シーンの始まりには背景を描き、登場人物が何処にいるのか分かるように描く。 背景だけではダメ。背景の中に必ず人物を配置すること。
いわゆる「マンガ文法」は、マンガを描く上で「分かりやすく伝えるための約束事」です。 いろいろ面倒で難しいような気がしますが、基本的な事をザックリとまとめてみると案外単純です。 この7つをシッカリ守ってマンガが描かれていれば、「何が描かれているのか分かるマンガ」になるはずです。 ●鉄則その1 シーンの始まりには背景を描き、登場人物が何処にいるのか分かるように描く。 背景だけではダメ。背景の中に必ず人物を配置すること。
こんにちは。 以前、こんな記事を書いていた人間です。 とうとう艦これに飽きてきた話 http://siganaitohoho.hatenablog.jp/entry/2014/01/21/214832 飽きてきたとほざいていたはずなのに、今となっては毎日デイリー消化に勤しんでいるクソ提督です。そのほとんどの理由はこれ。 はい、課金してケッコンカッコカリしました。榛名もいいけどやっぱり加賀さんもいいもんですね。 私としては、ユーザーのことを考えた実に良いシステムだと思っていたのですが、はてブを見ているとこんな記事を見つけました。 僕は艦これのケッコンカッコカリに納得できない http://tm2501.hatenablog.com/entry/2014/02/15/125809 艦これをやったことない自分が、艦これに対する俗物感を感じたお話 http://d.hatena.ne.jp/yar
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く