本放送より再放送を見た人のほうが多そうなアニメ 機動戦士ガンダム……本放送時に熱狂的なファンはいたのは確かだろうが、やはり評判を聞いて再放送を見た人のほうが多いのでは あさりちゃん、怪物くん……本放送よりも夏休みの再放送で見た人のほうがずっと多そう カウボーイビバップ……そもそも本放送では完結しなかったから残当 このへんが代表例だと思うけど、ほかにもある?
実際に働いている社員の生の声が見られる会社の「口コミサイト」。転職を検討する際に、社員や元社員が書いた評価をチェックして参考にする人も多いだろう。 しかし、そこに事実無根の書き込みをされた場合、会社側には投稿の削除に至るまで多大な費用と時間がかかる。しかも、それだけ労力をかけても投稿者の特定ができないことすらある。 「特に中小企業は、企業イメージが大きく損なわれ、転職希望者の減少につながってしまう。死活問題だ」。 こう語るのは転職サイト「転職会議」に名誉を毀損する口コミを書かれた印刷会社(東京都中央区)の社員。裁判で投稿削除が認められたものの、投稿者の特定に2年3カ月以上がかかった。「こうした現状に一石を投じたい」と取材に応じた。(編集部・出口絢) ●今回の経緯 印刷会社によれば、事案の概要は以下の通り。 (1)投稿の発見 2016年3月、社内の関係者が「転職会議」の同社のページで以下のよ
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