タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

クリエイティブと佐藤可士和に関するshiraberのブックマーク (1)

  • アカデミーヒルズ 記事・レポート ビジネスとクリエイティブの新しい関係

    佐藤可士和: 僕は、別に政府から頼まれたわけではありませんが、日をうまく世界にプレゼンテーションしたいと、ずっと勝手に思ってきました。文化的な側面で言えば、例えば浮世絵や紋様など、日人は昔から表現するグラフィックデザインに長けていたと思いますし、そういう日の優れたところを現代的に表したいと。実際にユニクロの仕事をして、日はカルチャー的にグローバルで非常にリスペクトされていると感じました。 ユニクロの世界戦略の一環で、一昨年(2007年)から『UT』というTシャツのブランディングを始めました。柳井さんは、世界一のTシャツブランドを作りたい、とずっとおっしゃっていました。ユニクロには圧倒的な種類のTシャツがありますが、Tシャツ自体はあまりにも一般的なもので、単に「ユニクロのTシャツ」では捉えどころがなかったので、これを短くアイコン化し、『UT』というブランドを立ち上げました。 「たくさ

    アカデミーヒルズ 記事・レポート ビジネスとクリエイティブの新しい関係
    shiraber
    shiraber 2009/08/25
    ペットボトルとコンビニあたりはあまり良いと思わない。
  • 1