タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

セミナーとソーシャルメディアに関するshiraberのブックマーク (2)

  • 先進企業から見えたソーシャルメディアの真実 (1/5)

    アスキー総研が3月に開催したセミナー「リアルタイムウェブ時代の企業ブランディング」から、約3カ月が経過した(関連記事)。わずか3カ月ではあるが、この間にも企業のTwitterの利用はさらに進み、「とにかくやってみる」という段階から「戦略的に活用して評価する」という次の段階へ進む企業も出てきている。 企業はどのような体制でTwitterに代表されるソーシャルメディアと付き合っていけばいいのか? どのようなツールや指標で評価していけばよいのか? 専門家や先進企業の実務担当者が事例をもとにノウハウを紹介し、議論するセミナー「企業Twitterは誰が使うべきか」(主催=Web Professional編集部、アスキー総合研究所、Web Directions East、協力=内田洋行 知的生産研究所 )が6月18日、東京・中央区の内田洋行ユビキタス協創広場 CANVASで開催された。 ソーシャルメデ

    先進企業から見えたソーシャルメディアの真実 (1/5)
    shiraber
    shiraber 2010/07/01
    モノリス紹介してくれたんねー嬉しいす
  • 『キズナのマーケティング』~ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代~ - 社団法人日本マーケティング協会

    「ソーシャルメディアの理解とソーシャルメディアマーケティングの基礎知識」 ◆ソーシャルメディアとは ◆ソーシャルメディアとソーシャルメディアマーケティング ◆ソーシャルメディアマーケティングの基礎知識 ◆成功事例と失敗事例の考察 ◆効果測定の進め方 トライバルメディアハウス 代表取締役社長 池田 紀行氏 パネルディスカッション 『キズナのマーケティング』 ~ソーシャルメディアが切り拓くマーケティング新時代~ ◆マイクロソフトにソーシャルメディアマーケティングのバイブルができるまで             マイクロソフト セントラルマーケティング部ソーシャルメディアリード   熊村 剛輔氏 ◆消費者のブログに「ありがとう」を伝えに行くカイタッチ・プロジェクト         貝印 経営企画室室長  郷司  功氏 ◆花王が展開する「はじめてママの暮らし応援コミュニティ」顧客とのキ

    shiraber
    shiraber 2010/06/11
    顔ぶれが似るというのはいろいろ背景があるけどあんまり面白くないコトと思うなあ
  • 1