2015.09.29 経営・マネジメント リフォームを売るアマゾンに負けない中小工務店の戦略と建築営業の方法 小笠原 昭治 インターアクティブ・マーケティング 代表 アマゾン・ドットコムが、リフォームの販売を開始して3ヵ月(2015.9月末現在)。今のところ、リフォーム業界に激震は起きていませんが、これから先も小さな前震のままでしょうか?リフォーム業界を揺るがす本震は来るのか?来るとしたら、アマゾンと組んだ大手ハウスメーカーに対して、中小零細の工務店や、建設・建築会社が生き残る営業戦略は? 【目次】 リフォーム業界の市場性を見込んだか?アマゾンがリフォームへ進出 アマゾンとハウスメーカーは、リフォーム市場を大きく揺るがすか? なぜ、リスクを犯してまで、Amazonリフォームストアへ出品するのか? Amazonリフォームストアの検証【1】リフォームを売らずに売る営業戦略 Amazonリフォー