タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

新製品に関するshiro_96のブックマーク (2)

  • ネオジャパンが日報ベースの営業支援ソフトに新版,ポータル化やRDB採用など

    ネオジャパンは,日報による上司と部下のコミュニケーション機能を中核に据えた営業支援システムの新版「desknet’s SSS バージョン3」を2008年2月14日に出荷した。新たにWeb画面をポータル化して情報の閲覧性を高めたほか,データベース管理システムを採用して過去データの検索性を高めた。価格は,基構成(10ユーザー)で20万7900円,追加10ユーザー・ライセンスが10万5000円,など。 desknet’s SSSは,Webブラウザまたは携帯電話から利用する営業支援システムである。日報(行動報告)ベースで仕事を進める外回りの営業担当者と,営業担当者を統括するマネージャ職とのコミュニケーションを円滑にすることが狙い。現場の営業担当者が日報に記入する情報に基づき,「営業の行動履歴管理」,「顧客管理」,「受注管理」などを実現する。営業情報を共有することで,組織としての営業力強化も図れる

    ネオジャパンが日報ベースの営業支援ソフトに新版,ポータル化やRDB採用など
  • サイボウズ、SNSの機能を追加した社内ブログ・ソフトを販売

    写真●サイボウズブログ 2.0のトップ画面。同社のグループウエア製品と見た目が同じユーザーインタフェースを採用した。左上のロゴは自社のロゴに置き換えられる サイボウズは2008年2月14日、SNS機能を搭載した「サイボウズブログ 2.0」のベータ版を公開した(写真)。従来のグループウエア製品にはない、社員のプロフィールや意見、疑問といった情報を共有する機能を追加したことで、「人の見える化」を促す。製品版は3月に発売予定だ。 サイボウズブログ 2.0は、2006年10月に発売したブログ・ソフト「サイボウズブログ」の最新版。社員の誰もが楽しんで利用できるように、「書くたびハッピー」「読むたびワクワク」といったテーマの機能を盛り込んだという。 例えば、「Good!/共感!」のボタンをクリックすると、社員が書いた記事の内容に、納得、または同感したといった意思を書き手に表示できる。「人気ランキング

    サイボウズ、SNSの機能を追加した社内ブログ・ソフトを販売
  • 1