「感じ良い暮らし」の実現 良品計画は「商い」で社会に貢献します この言葉はぼくが過去働いていた、無印良品を経営する良品計画のキャッチコピー。 無印良品はすごい。衣服はユニクロとファストブランドの代表格を争っているし、家具はニトリ、IKEAと並んで検討候補の筆頭に上がるし、お菓子もカレーも美味しい。 ここまで包括的に商品を取り扱う小売店は珍しいのではないでしょうか。 そんな素晴らしい無印良品ですが、どうしてか、店内で頭に血を上らせて怒号を撒き散らしたり、ひたすらお店に関係ないことでグチグチと言いがかりをつけてくるお客さまも多分に見かけます。中にはそういった常連さんもいて、社員さんが対応に追われていて大変そうでした。 お客様へのおもてなしを最優先にしている無印良品で、そのようなストレスを抱えられた方がいるのは非常にもったいない。 そんなお客様におすすめするのが「殺傷能力が高そうな商品」 無印良