タグ

AS3に関するshirokitsuneのブックマーク (6)

  • SPEC vol5 | JavaScript、HTML、CSSクリエイターの採用試験 - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

    AS3.0で「合成」のアニメーションを作って下さい HTML5, JavaScript, CSS3を使って、カード選択から合成アニメーションまでのUIを考えてください AS3.0で「合成」のアニメーションを作って下さい サンプルはソーシャルアプリで使われる合成演出のAS3.0テンプレートになります。このテンプレートをアレンジして新しい合成演出を作って下さい。素材はどのように使ってもらってもOKです、自分で演出を付け足してもらっても構いません。今までにない斬新な演出をお待ちしています。 【素材をダウンロード(zip)】 HTML5, JavaScript, CSS3を使って、カード選択から合成アニメーションまでのUIを考えてください サンプルは一般的なソーシャルアプリで使われている合成機能のUIです。ベースとなるカードと素材を選択し、合成を行います。これをHTML5, JavaScript,

  • しっぽ流デザインパターン講座(F-site講演資料) - しっぽのブログ

    11月6日に、F-site主催のセミナーで、1時間ほどデザインパターンについての講演をしてきました。 遅くなりましたが、字幕つきの資料を公開します。 内容は、「デザインパターン難しくて手を出せない」という人のための入門になります。 プログラマ向け、特にActionScript3に特化した内容になっていますが、コードは殆ど出てこないので他の分野の人も楽しめるかもしれません。 僕は資料に無いことをどんどん喋るので、資料をそのまま公開すると意味不明になってしまうので、会場で喋っていたことを思い出して字幕をつけてみたあと、一部修正したものになります。 公開にあたって、チェックをしてくれた道家さん、野中さんにお礼申し上げます。 左右キーもしくは下のボタンで操作可能です。 しっぽ流デザインパターン講座(F-site講演資料)を開く 上手く表示されない方はこちら ちなみに、当日はデザイン職の方も意外と多

  • http://log.xingxx.com/2009/08/actionscript-30-ip4-ipinfodb.html

  • Flash コンテンツパフォーマンス最適化 (CPU 編) - akihiro kamijo

    引き続き Optimizing Performance for the Flash Platform から、CPU の使用率を削減するための Tips です。 最初は、デバイス上での Flash Player 10.1 の新機能 3 点です。 スリープモード Flash Player 10.1 はアプリケーションが中断されたことを検知するとスリープモードになる スリープモードではフレームレートが 4 fps になり、描画は行われない スリープモード中はイベントが発生しない AIR にはスリープモードは無い ポーズとレジューム Flash Player 10.1 はコンテンツがスクリーン上に表示されない状態になると再生を停止 (ポーズ) し、表示されると再生を再開 (レジューム) する ポーズ時には積極的にメモリの開放も行われる ポーズが起きるのはコンテンツがページのスクロールなどにより完全

  • R o m a t i c A : Blog : Archive » [AS3] 複数画像を非同期で順にロードしていくImageLoadQueue(イメージロードキュー)クラス

    複数画像を非同期で順にロードしていくImageLoadQueueクラスを公開します。 こんな時に 大量画像ロード時、一気にロードすると高負荷になるので、非同期で1つづつLoadしたい時など。 ex) ・背景に多くの画像がスライドするような演出。 ・画像の検索結果を表示し次々とページ送りするUI。 など。 特徴 1.(シングルトンなので)どの階層からでも、キューに追加でき、読み込まれた画像はグローバルに保管されどこからでも取得できる。 2.途中ロードエラーが起きてもスキップして順次ロードする(ErrorイベントでどのURLでエラーが起きたか取得可能) 3.ロード完了時、コンプリートイベントで「画像のコピー」を返す(グローバルに保管された画像は変更されない) 4.すでにロードが完了しているURLをadd()した場合、保管された画像のコピーがコンプリートイベントで返される。 5.

  • AS3オブジェクトをシリアライズできるライブラリXMLSerializerを公開 | ClockMaker Blog

    サーバーサイドへのデータの通信やローカル保存などを想定した場合の、データの扱いについて前回のブログ記事で紹介しました(ActionScriptでのデータ保存形式の比較(XML・JSON・ByteArray) )。XMLは汎用的に使われる頻度が多いですが、自前パーサーを作るのが難点という課題がありました。 そこでオブジェクトを半自動的にXMLにシリアライズできるXMLSerializer(XMLシリアライザー)というActionScript 3.0のライブラリを作ってみました。Spark projectにコミットしたので、利用したい方はそちらを参考くださいませ。 clockmaker/XMLSerializer – Spark project これを使うとFlashのデータで、配列や無名オブジェクト、カスタムクラス、Vector型などを完全に型情報をもったまま変換できます。ActionScr

  • 1