NHKの視聴者からの意見などに対応するコールセンターで勤務していた女性が、相次ぐセクハラ電話で精神的苦痛を受けたとして、センターを運営する一般財団法人NHKサービスセンター(東京都世田谷区)に110万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が30日、横浜地裁川崎支部で言い渡される。カスタマー(客)からのハラスメント(嫌がらせ)を巡り事業者側の安全配慮義務が問われる中、どのような司法判断が示されるかが注目される。
NHKの視聴者からの意見などに対応するコールセンターで勤務していた女性が、相次ぐセクハラ電話で精神的苦痛を受けたとして、センターを運営する一般財団法人NHKサービスセンター(東京都世田谷区)に110万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が30日、横浜地裁川崎支部で言い渡される。カスタマー(客)からのハラスメント(嫌がらせ)を巡り事業者側の安全配慮義務が問われる中、どのような司法判断が示されるかが注目される。
“頭が大きな人”に向けたヘッドウエアブランド「アンネームドヘッドウェア(UNNAMED HEADWEAR)」が売れている。昨年9月にクラウドファンディング「マクアケ」でブランド立ち上げのサポートを募ると、目標の20万円を大きく上回り、4日間で300万円を調達した。その後、公式サイトを開設し、新作入荷のたびに完売が続出。入荷待ちリストに100人近くの名前が連なることもある。平均月商は600万円前後だ。 同ブランドの商品企画から生産管理、サイト運営、梱包・発送まで1人で行うのが、渡邉貴浩ディレクターだ。渡邉ディレクターはZOZOでEC運営と物流の経験を積み、31歳で独立。コンプレックスだった大きな頭に勝機を見出し、同ブランドを立ち上げた。「入ればいいってもんじゃない」と語る帽子デザインのこだわりと、コンプレックスを逆手にとったマーケティング戦略について聞いた。 WWD:「アンネームドヘッドウエ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く