おはようございます DiSCトレーナーの大橋裕志です 今日は「役割付与」の話 センターには 業績以外にも重要なことがあります 従業員満足度の向上 職場環境の改善 季節のイベント ボランティア活動 これも仕事と言えば仕事です センター的には業績と同じぐらいに重要 これらの役割も部下に付与します これが勉強になるわけです 他部門との交流もあり リーダーシップを発揮する場面もあり いろいろと勉強になることがあります それらの機会を用意するのも コールセンター長の役割です 戦略的に人選をします 部下のキャリアプランも視野に入れます 誰もでいいと言うことはなし 私も経験してきました 2006年秋(会社主催) 荒川クリーンアップ 清掃ボランティアのリーダーを拝命 これはいい勉強になりました 事務局の募集から 開催当日の準備 参加者の誘導など テレビの取材もあり いい経験をさせていただきました 自分の担