タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

アクセス解析とGoogleAnalyticsに関するshirotorabyakkoのブックマーク (2)

  • 【保存版】ユニバーサルアナリティクスって何が違うの?その機能や移行方法など徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室

    もう既にいくつかのサイトで詳しくまとめられていますが、この記事ではユニバーサルアナリティクスって一体なに?アップグレードすると何があるの??今までとの違いって何?という方向けに詳しく解説をしています。 ちょっとメモのような走り書きになっていますが、何かの際の説明書のように使って頂ければと思います。 ユニバーサル アナリティクス(UA)は2023年7月1日にサポートが終了し、利用できなくなります。 後継のGA4については「サクッと分かる!Googleアナリティクス4」資料で解説しております! ユニバーサルアナリティクスとは 2012年10月31日にクローズド版がオープンし、2013年3月13日にクローズドベータ版が開始され、色んな機能が実装され2014年4月3日に正式リリースになった新しいアナリティクスのことです。 アップグレードすると、これまでのアナリティクスでは計測できなかったことが計測

    【保存版】ユニバーサルアナリティクスって何が違うの?その機能や移行方法など徹底解説 | ナイルのマーケティング相談室
  • 顧客サポートサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス

    前回に続いて、アクセス解析から出てくる数字を、定期的にどのようなレポートにして見ていったらよいかをサイトタイプ別に解説していく。 これまで、 ECサイトメディアサイトB2Bリード獲得サイトを取り上げたが、今回は顧客サポートサイトのケースだ。まずはどのような指標を見ていくべきかという指標の選択方法についてお話しした上で、これまで同様、 マネジメント層向けレポート現場向けレポートの2つのパターンで考えてみたい。 顧客サポートサイトの目的から分解「顧客サポートサイト」とは、自社の商品やサービスを利用してくれる顧客に対するサポートを行うサイトのことである。商品・サービスに関する情報や、関連するコンテンツ、問い合わせ先、FAQなどを掲載し、顧客の問題解決をサポートするのが目的だ。 しかし、「顧客サポートができているかどうか?」を検証するという目的で、アクセス解析のレポートに必要な指標をピックアップし

    顧客サポートサイトの解析レポート作り方マニュアル [アクセス解析tips] | 衣袋宏美のデータハックス
  • 1