タグ

ロングテールに関するshirotorabyakkoのブックマーク (2)

  • 起業に必要なことは「断られる」中で学んだ - ワークスタイル - nikkei BPnet

    起業に必要なことは「断られる」中で学んだ〜フェアベリッシュ社長 伊藤 弘美氏 2006年9月29日 (聞き手:三浦 優子=フリーライター) (前回記事はこちら ) 「歩けない人」のためのを手掛けるフェアベリッシュの伊藤弘美社長は、「商談の中でビジネスについて学んだ」という。自分自身で企画したを製造してくれるメーカーを探し続ける中で、「それまで全く知らなかった、ビジネスのルールを学んだ」というのだ。伊藤氏はどのように学んでいったのか。 ■メーカー最大手の月星化成が、伊藤さんの試作品に興味を持った。それからどうしましたか。 フェアベリッシュ社長 伊藤弘美氏 伊藤 月星化成の担当者から、「年明けにプレゼンに来てください」と連絡がありました。そのとき、「当然、法人さんですよね?」と言わたんです。実は、その時点では法人ではなかったんですけれど、「ハイ!」と答えてしまった。その後は大忙しですよ(

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/10/04
    ポジティブワーカー列伝~だから挑戦し続けられる
  • フジテレビラボLLC合同会社 時澤 正 代表~YouTubeとの違いは安心感 ロングテールの広告媒体にする - ビジネススタイル - nikkei BPnet

    第3回 フジテレビラボLLC合同会社 時澤 正 代表~YouTubeとの違いは安心感 ロングテールの広告媒体にする 2006年9月27日 フジテレビジョンと、トランスコスモス傘下のネット事業開発企業チームラボビジネスディベロップメントが共同で設立した「フジテレビラボLLC合同会社」は2006年7月13日に、一般ユーザーからの投稿映像を公開するWebサイト「ワッチミー!TV」の試験サービスを開始した。日版YouTubeとの見方もあるが、YouTubeとは一線を画したサービスとして、ネットならではの映像文化の育成を支援する。同社代表の時澤正氏はフジテレビで報道や情報番組に長く携わってきた映像のプロ。その時澤氏にサービス提供の狙い、ビジネスモデル、今後の課題などを聞いた。 (聞き手はライター 橋 雄一) 「ワッチミー! TV」とは? 時澤 一般のユーザーが撮影した映像をネット上で公開でき

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/09/30
    テレビ局は映像の撮り方、編集の仕方、カメラに向かってのしゃべり方など一般の人が知らない映像作りのノウハウ情報も可能な限り公開し、個人の映像制作を支援していきたい
  • 1