タグ

協働とMarketingに関するshirotorabyakkoのブックマーク (1)

  • ぐるなび、飲食店と食材会社などつなぐSNSを開設へ - - nikkei BPnet

    ぐるなびは10月12日、新たに業務用のソーシャルネットワーキング・サービス(SNS)を11月に開設すると発表した。飲店と材会社などのコミュニケーション・ツールとして提供するという。「15兆円市場である外産業とそれを取り巻く産業の活性化を目指す」(同社) 新たなSNSでは、ぐるなびの賛助会員である材会社、人材派遣会社、不動産会社などの情報を掲載し、会員登録した飲店が自由に閲覧できるようにする。 また飲店はSNS掲示板(BBS)を通じて、これら賛助会員に材などの要望、新規出店や店舗運営に関する問い合わせなどを行える。一方、賛助会員は掲示板を通じて飲店の需要などを把握し、マーケティングデータとして整理できる。 このほかぐるなびでは、現在進める材会社や地方産地に対するサンプリング、調査、告知などのプロモーション営業に新SNSを役立てるという。 関連情報 ・ぐるなびのWe

  • 1