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ブックマーク / anagrams.jp (6)

  • 医療広告ガイドラインとは?Web担当者も知っておきたい代表的なNG表現|アナグラム株式会社

    2018年6月に改正された医療法により、広告規制の対象範囲が拡大されたことをご存知でしょうか。 法律は弁護士など専門家の仕事。と自分には関係ないと考えるWeb担当者もいるかもしれません。しかし昨今、法律に違反した広告代理店や制作会社が逮捕された事例も存在します。つまり、「専門家ではないので知らなかった」ではすまないのです。 そこで今回紹介するWeb担当者でも最低限知っておきたいのが、厚生労働省がまとめた医療機関における広告規制のルールブックである「医療広告ガイドライン」です。筆者も美容医療業界のクライアント支援を行う際に、広告で使用できない表現を使っていないかなど「医療広告ガイドライン」と照らし合わせながら確認していました。 参考:医療法における病院等の広告規制について 今回は、医療広告ガイドラインに掲載されている「広告でのNG表現」を分かりやすく解説します。 ※この記事は、弊社の顧問弁護

    医療広告ガイドラインとは?Web担当者も知っておきたい代表的なNG表現|アナグラム株式会社
  • Googleタグマネージャー(GTM)で設置したタグが動作や発火しないときに確認したい11のチェックポイント|アナグラム株式会社

    1のみだと正常に計測されていないことがあるので、2も合わせて確認することをお勧めします。 なぜならGTMプレビューは、あくまでGTM上の設定がブラウザでどのように動くか、というシミュレーションなので、各媒体に必要な情報の通信が成功したかは、別で確認する必要があるためです。 Chromeデベロッパーツールと各媒体のチェックツールの使い方については下記の記事をご参照ください。 記事では、タグの動作が確認できない、または意図通りの内容になっていないときに1、2のいずれかで確認するべきポイントを解説します。 タグが動作しないときのチェックポイント それでは、タグが動作しないときのチェックポイントを見ていきましょう。より根的な原因が上に来るように並べてありますので、上から順番にチェックしてみてください。 1. GTMコンテナが該当のページに入っているか タグが動作しない場合は、まずタグ設定を行っ

    Googleタグマネージャー(GTM)で設置したタグが動作や発火しないときに確認したい11のチェックポイント|アナグラム株式会社
  • 不要な気づかいをなくして健やかなSlackワークを!アナグラムのSlackガイドラインを公開します|アナグラム株式会社

    いまや多くの会社で利用されているチャットツールですが、会社ごとに使い方やマナーが異なりますよね。新しく入社した方にとっては、その会社でのお作法がわからず戸惑ってしまうこともあるでしょう。 そこでアナグラムでは、チャットツール「Slack」の利用ガイドラインを設けました。不要な気づかいを省き、気持ちよくコミュニケーションをとるためのガイドラインを、紹介します。 前置き・締めのあいさつは不要 誰かをメンションする際、「お忙しいところ恐れ入ります」「お手数ですがどうぞよろしくお願いします」などの、堅苦しい前置きやあいさつは一切不要です。相手が上司であってもです。 これらのあいさつがなくてもまったく失礼にあたりませんので、気にせず用件から書き始めましょう。堅苦しいあいさつは、誰かが始めると周囲が空気を読んで真似てしまうものなので、鉄の意志で抑えるのが大事です。 ちなみに、「おつかれさまです」「おは

    不要な気づかいをなくして健やかなSlackワークを!アナグラムのSlackガイドラインを公開します|アナグラム株式会社
  • Google 広告「コンテンツターゲット」の仕組みと設定、考え方|アナグラム株式会社

    ※2019年9月2日:最新の情報をもとに更新 Google 広告を通して、ニュースサイトや比較サイトなどのさまざまな提携パートナー先に広告を配信する仕組みであるGoogleディスプレイネットワーク(以下、GDN)は、Googleが持つ世界最大級のネットワークです。GDNのリーチ範囲は、世界中のユニークインターネットユーザーの90%に及び、100か国30言語以上のユーザーをカバーしています。 そんなGDNには、世の中で幅広く知られているようになったリマーケティングから、手間と時間をかけずに、より多くのユーザーにアプローチしてコンバージョンを獲得できるスマートディスプレイ広告など、数多くのプロダクトが存在しています。 この記事ではGDNターゲティングの元祖とも言うべき「コンテンツターゲット」の仕組みや設定から考え方についてお伝えします。 コンテンツターゲットの仕組み コンテンツターゲットとは、

    Google 広告「コンテンツターゲット」の仕組みと設定、考え方|アナグラム株式会社
  • 10分でわかる、Google しごと検索(Google for Jobs)の概要と対応方法|アナグラム株式会社

    先日公開した記事、「運用型広告の運用者なら押さえるべき、2019年に注目したい5つのトピックス」でも2019年にGoogleが求人事業に参入するというニュースをご紹介いたしましたが、ついに2019年1月23日(水)に、「Google しごと検索」という名称でサービスの提供が開始されました。 【参考】Google Japan Blog: Google しごと検索で、仕事探しをもっとスムーズに! Google しごと検索は、サービス提供開始前までGoogle for Jobsという名称で呼ばれていたものです。 これまで求人といえば、Indeedを始めとする求人媒体を利用することが一般的でしたが、Google しごと検索を利用することにより、Googleの検索結果に自社のWebサイトで掲載している求人情報が表示されるようになります。求職者と企業の接点を増やすためにぜひとも導入したいプロダクトです

    10分でわかる、Google しごと検索(Google for Jobs)の概要と対応方法|アナグラム株式会社
  • Facebookページ利用者なら知っておくべき、リンク先URLのドメイン認証機能の使い方|アナグラム株式会社

    2023年5月末より、合算イベント測定などイベントの設定に関連する目的でのドメイン認証は不要となりました 参考:Metaの合算イベント測定について | Metaビジネスヘルプセンター 他の理由でビジネス認証にドメイン認証が必要となるケースはこちらをご参考ください。 Facebookをビジネスで利用している場合に重要な手続きのひとつに「ドメイン認証」があります。 聞いたことのある方でも、どんな役割があるのか分からなかったり、よくわからないから対応していない、ということもあるのではないでしょうか? 今回は「ドメイン認証」の概要から使い方まで解説していきます。 ドメイン認証とは? ドメイン認証と言われても何のことだかわかりにくいですよね? これは簡単に説明すると、ドメインの持ち主であることをビジネスマネージャに登録することです。登録フローはサーバー周りが関連してくるので、難しく見えますが、基

    Facebookページ利用者なら知っておくべき、リンク先URLのドメイン認証機能の使い方|アナグラム株式会社
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