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ブックマーク / sairu.co.jp (2)

  • 1か月で成果が出る!案件化率の向上と育成を兼ね備えた商談の事前準備のやり方【テンプレート付き】 | メソッド | 才流

    皆さんはこれまでに「営業は事前準備が9割」「事前準備を制する者が営業を制する」などの言葉を聞いたことがあるかと思います。ちまたには多くの事前準備に関する書籍、インターネット記事が溢れていますし、我々も営業コンサルを通じて、トップセールスの方々は業種・業界を問わず事前準備に工数をかけていることを実感しています。 事前準備の品質が商談の品質を左右すると理解する方は多い一方で、事前準備への関心が低い企業が多いのが現状。案件の停滞や失注の際に、事前準備ではなく、商談や提案の内容に原因を求めるケースがよく見られます。 しかし、商談の成功に事前準備は欠かせません。事前準備の際に何を、どのように、どれだけ行うかを定義し、自社にとって最適な事前準備を運用することが重要です。 記事では、商談の事前準備の目的、全体像、運用方法、留意点に至るまでを整理しました。営業組織の強化、個人成績アップの参考になれば幸い

    1か月で成果が出る!案件化率の向上と育成を兼ね備えた商談の事前準備のやり方【テンプレート付き】 | メソッド | 才流
  • 【不動産業界2社の実例比較】検索結果ページで見るSEOの戦いを分析/LIFULL HOME’S(ライフルホームズ) vs SUUMO(スーモ) | メソッド | 才流

    今回はSUUMOが行なってきた施策を元に、検索サイトにおける検索結果ページ(一覧ページ)に対するSEOのあるべき姿を考えてみたいと思います。 検索結果ページのSEOのポイントHOME’S、SUUMO比較得られる学びこちらを整理しましょう。 前提:検索結果ページのSEOは、難易度が高い検索サイトをリリースすると 検索結果にぶら下がるいわゆる詳細(個社)ページの流入は伸びるが検索結果ページの流入は伸びないといった現象が共通して見られます。 検索結果ページのオリジナル性が低いことが問題であることが多いため 詳細ページをよりリッチに検索結果ページに情報を追加といった打ち手を継続的に行なうことで、検索結果ページのSEOパフォーマンスは上がっていきます。 検索結果ページは ユーザの滞在時間が長く回遊数も高いといったコンテンツなので、マーケティング上攻略する価値が非常に高いです。 2015年HOME’S

    【不動産業界2社の実例比較】検索結果ページで見るSEOの戦いを分析/LIFULL HOME’S(ライフルホームズ) vs SUUMO(スーモ) | メソッド | 才流
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