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AppleとAdobeに関するshirotorabyakkoのブックマーク (2)

  • Pixar、Adobe、Apple、Autodesk、NVIDIAが3Dコンテンツのオープンスタンダードを推進する「Alliance for OpenUSD」を結成 | NEWS | Mac OTAKARA

    サイトは、アフィリエイト広告および広告による収益を得て運営しています。購入により売上の一部がサイトに還元されることがあります。 Pixar、Adobe、Apple、Autodesk、NVIDIAが、Linux Foundation の関連団体である Joint Development Foundation (JDF) と共に、Pixar のユニバーサルシーン記述技術の標準化、開発、進化、成長を促進する「Alliance for OpenUSD」 (AOUSD) を発表しています。 このアライアンスは、Open Universal Scene Description (OpenUSD) の機能を促進することにより、3Dエコシステムの標準化を目指します。 3Dツールやデータの相互運用性を高めることで、開発者やコンテンツ制作者が大規模な3Dプロジェクトを記述、合成、シミュレーションできるよ

    Pixar、Adobe、Apple、Autodesk、NVIDIAが3Dコンテンツのオープンスタンダードを推進する「Alliance for OpenUSD」を結成 | NEWS | Mac OTAKARA
  • アップル - Pro - 技術情報 - フルデジタルワークフロー入門:第2回 - ページ1

    ディスプレイで簡単に行えるカラーマネージメント カラーマネージメントを実行するためには、専用のツールを購入して、手間のかかる作業が必要だと思っていませんか? 確かに、精度を高く求めるなら、カラーマネージメントツールと言われる測色機や専用アプリケーションで調整する必要があります。しかし作業を行う上では、ある程度は色が合っていればいいというケースも少なくありません。そうした場合には、Mac OS X標準の「ディスプレイキャリブレータ・アシスタント」を利用すると、簡単にディスプレイの表示カラーを調整することができます。 専門的な知識を求められることもなく、示される手順に従ってディスプレイを見ながらマウスで操作するだけです。デザイナーやイラストレーターのように色を見る目がしっかりしている人であれば、何の苦労もなく作業できるでしょう。あとはMac標準のガンマ値「1.8」に設定し、ホワイトポイントを「

    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2006/09/29
    赤羽紀久生【連載】フルデジタルワークフロー入門:第2回 感覚的で生産性の高い制作環境 ディスプレイで簡単に行えるカラーマネージメント 「AdobeRGB(1998)」「Japan Color 2001 Coated」ガンマ値「1.8」ホワイトポイント「D50」
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