タグ

GoogleとiPadに関するshirotorabyakkoのブックマーク (2)

  • iPadで「Google カレンダー」を使おう! (1/2)

    ウェブサービスに慣れた人なら、グーグルの「Google カレンダー」を活用している人は多いはず。オンラインにデータを置くので、パソコンやスマートフォンなどさまざまな端末から予定の入力や閲覧が可能。ログインさえすれば、その場にある端末で予定を確認できるので非常に便利だ。 そうした使い勝手のいいGoogle カレンダーと組み合わせたい端末のひとつに、iPadがある。カレンダーのように、日付や時間帯ごとに細かく文字が書かれているものをiPhoneで表示しようとすると、割と目を近づけて見ることになる。しかし、9.7インチ/1024×768ドットという液晶ディスプレーを備えたiPadなら、少し離れた場所から見るのもOK。台(Dock)やケースが必要となるが、卓上カレンダーとして最適なのだ。 ただし、iPad標準の「カレンダー」アプリには、Googleカレンダーと連携する設定が用意されていない。という

    iPadで「Google カレンダー」を使おう! (1/2)
  • iPad をターゲットにした広告キャンペーン設定方法

    日 28 日、Apple の次世代タブレット コンピュータ iPad が世界発売になりました。Google AdWords では、AndroidiPhone のようなフル インターネット ブラウザを備えた携帯電話に加え、いま世界中で注目されている iPad をターゲットにした広告キャンペーンを展開する方法をもちろんご用意しています。 多くの点で iPad は、デスクトップやノートブックのコンピュータよりも AndroidiPhone のようなモバイル機器に近いと考えられます。モバイルのオペレーティング システムで動作し、タッチ スクリーンを持ち、持ち運びが容易で、すぐ思いついたときにコンテンツをブラウズできます。これらの理由により、AdWords では iPad をモバイル デバイスとして扱っています。このことにより、ご利用のキャンペーンで簡単に iPad をターゲットするこ

    iPad をターゲットにした広告キャンペーン設定方法
  • 1