タグ

webライティングとおもてなしに関するshirotorabyakkoのブックマーク (1)

  • 訪問した人を歓迎する企業サイトであれ

    1961年生まれ。雑誌編集,通販カタログ企画を経て,95年からWebプロデューサー。当初からアクセス解析を行い,企業サイトを成功に導く。99年有限会社いなかどっとコムを設立,2002年からアクセス解析サービス『サイトグラム』を展開。年間12億ページビューを解析する「日一のログ読み男」。著書に「アクセスログ解析の教科書」(翔泳社)などがある。 Webサイトのマーケティング活用を進めるには,検索サイトや携帯電話向けサイトの利用者を自社のサイトに効率よく誘導しなければならない。また,テレビや新聞,雑誌など,既存のメディアとWebサイトとの連携も不可欠だ。アクセスログ解析の第一人者である,いなかどっとコム代表取締役の石井研二氏に,クロスメディア時代に必要な企業サイト戦略について,Strategic Web Design(SWD)編集部が聞いた。 世代によるセグメントはクロスメディアに通用しない

    訪問した人を歓迎する企業サイトであれ
    shirotorabyakko
    shirotorabyakko 2007/07/10
    訪問した人を歓迎する入り口ページ。アンケートなどのフォーム入力の後に表示するページ、応募者特典を最後に提示するなど,ユーザーの期待を裏切らない仕掛けを用意する
  • 1