BtoBのオウンドメディアを開始し、2カ月が経った。 …けど、いまいちうまくいっている実感がない。 上司からも、そろそろ成果出してよ!と言われ始めている。こわい。 ただ、いまいちどうしていいかわからないし、何か間違った方針をとっていないか、この早い段階で確認をしたい。 このような相談を頂きました。 そこでまずはこれだけは避けておきたい「オウンドメディアのSEO施策における、成果の出ないパターン」について、数万サイトのデータをもとに、日々BtoBのデジタルマーケティング支援をしているWACUL社の垣内勇威さんに色々とお聞きしていきます。 佐々木 BtoBオウンドメディアでのSEOでよくある「成果の出ないパターン」を教えてください。 垣内氏 いくつもパターンがあるのですが、ここではその中でも特によくあるものとして代表的な4つのパターンと対策をご紹介します。 【期間が短い&量が少ない】 はじめの
![BtoBオウンドメディアでのSEOでよくある「成果の出ないパターン」とは?WACUL垣内勇威氏インタビュー | douco](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d1a598d678621aad75b4a1392d04f1e93f3ca406/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdouco.co.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2020%2F11%2FChiaki-Sato-tapped-to-direct-the-movie-adaptation-of-_Queen-of-Faerie._-1.png)