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ブックマーク / news.mynavi.jp (3)

  • ブロガーと広告主の関係を明示せよ - 米FTCが30年ぶり広告ガイドライン改訂

    米連邦取引委員会(Federal Trade Commission: FTC)は10月5日(現地時間)、推薦型広告に関するガイドラインを1980年以来、30年ぶりに改訂した。推薦型広告とは、例えば実際の製品の使用者や著名人が登場してそのメリットを訴えるもので、単純な広告よりも効果が高いといわれる。今回の改訂は12月1日から有効となるが、FTCでは最近増えつつあるブログやSNSなどの新型メディアを利用した広告について触れており、今後大きな影響を受けることになりそうだ。 今回のFTCの広告ガイドライン改訂では2つの大きな変更点がある。1つは前述のように一般ユーザーがブログやFacebook/ TwitterなどのSNSを通じて製品の宣伝を行う場合、広告主との関係を明示する必要ができたことだ。もしこうした宣伝を行う場合、金品の授受の有無などを明示しなければならない。これは一般ユーザーだけでなく有

  • EPUB3.0に準拠した日本語コンテンツ制作指針「JBasic」のHTML5対応版が公開

    イーストは24日、日電子出版協会(JEPA)と出版各社の協力を得て、EPUB3.0に準拠した日語コンテンツ制作の指針「JBasic08」を公開した。 「JBasic08」は、EPUB3.0コンテンツ制作指針「JBasic」のHTML5対応版。今後、各社のEPUB編集ツールや変換ツールが指針に対応することにより、電子書籍の効率の良い生産が可能になると期待される。なお、Webサイト「epub cafe」では、以下のサンプルコンテンツを来週より公開予定とのこと。 森田六朗 著 「剣道先生奮闘記」 中国語やピンインを含む多言語書籍 日電子出版協会 編著 「電子出版クロニクル(抜粋)」 夏目漱石 著 「草枕」 縦書き、ルビ、圏点付き 同社によると、日語EPUB編集ツール「FUSEe」を提供するフューズネットワークでは、同ツールにJBasic07に対応したテンプレートを同梱済みで、JBasi

    EPUB3.0に準拠した日本語コンテンツ制作指針「JBasic」のHTML5対応版が公開
  • 『MSDN』の歩き方(59) ダウンロードの新着情報とダウンロードの検索いろいろ

    前回に引き続き、間の悪い(?)話をもう1つ。第57回で「MSDNダウンロードセンター」の近況を取り上げた直後に、新手のコンテンツ(というより「リンク集」と言うべきか)が加わった。今回はその話を発端として、ダウンロードに関連する話と検索に関連する話をいくつか取り上げよう。 新着 : Microsoftのフリーダウンロード というわけで、新たに加わったのが「Microsoftのフリーダウンロード」である。要は、分野別に無償公開しているソフトウェアをリストアップして、ダウンロードページへのリンクをまとめたものである。そして、以下の6分野で構成されている。 スマートフォンアプリ開発 Web開発 クラウド開発 ベーシックな開発環境 セキュリティ対策 インターネットライフ 先頭に「スマートフォン」、それに続いて「Web」「クラウド」と並んでいるところが、いかにも「いまどき」である。 Microsoft

    『MSDN』の歩き方(59) ダウンロードの新着情報とダウンロードの検索いろいろ
    shny_wd
    shny_wd 2011/11/11
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