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cubに関するshoのブックマーク (12)

  • 久しぶりにCafe Cub Meetingに顔を出した, OSS Gate Workshop Tokyo@NAGATACHO GRiD - ただのにっき(2019-09-14)

    ■ 久しぶりにCafe Cub Meetingに顔を出した 今年は昔の知り合いが大勢くるみたいだよ、との情報をもらったので、ちょうど午後からOSS Gateもあることだし、昼前にちょっとだけ顔を出してみようと思ってン年ぶりのウェルカムプラザへ。林道丸を手放してから12年、カブコミュニティとは関わりを持ってこなかったけど、ちゃんとカフェカブは続いていてすごいことだなぁ*1。なんともう23回だって! あいかわらず裏の駐車スペースまでみっちりと集結したカブたちの、カスタムの方向性はそんなに変わっていないように見えるけど、最近ラインナップされたハンターカブを含む新型の割合がけっこう多くなって、一方でOHV系は減りつつあるようにみえる。時代は少しずつ変化しているのだな。 変化したといえば、12年前にくらべて明らかに若い女性が減ってる(笑)。もちろん女性ライダーはいるんだけど、男たちと同じくらいに「歴

    久しぶりにCafe Cub Meetingに顔を出した, OSS Gate Workshop Tokyo@NAGATACHO GRiD - ただのにっき(2019-09-14)
  • スーパーカブ 第16話「しいちゃん」|コミックNewtype

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    スーパーカブ 第16話「しいちゃん」|コミックNewtype
    sho
    sho 2019/06/28
    出前機どっから調達したんだw 牽引を礼子が担当するのは正解だ
  • スーパーカブ 第9話「富士山」|コミックNewtype

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    スーパーカブ 第9話「富士山」|コミックNewtype
    sho
    sho 2018/10/05
    カブの登山はウイリーしない。それより前に後輪のグリップが失われて横滑りするから。もちろん極端に後ろに荷重をかけてアクセルあければこうなるけどさ。後輪から滑っても転落シチュは描けるのになぁ。
  • スーパーカブ 第8話「礼子の夏」|コミックNewtype

    sho
    sho 2018/09/07
    カブで林道走ってた身としては「残念ながらそういうコケかたはしないんだよなぁ、惜しい」みたいに細かい描写が気になってしまう
  • スーパーカブ 第6話「クーリエ」|コミックNewtype

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    スーパーカブ 第6話「クーリエ」|コミックNewtype
    sho
    sho 2018/07/06
    そうそう。ちゃんとした装備があれば雨も悪くない。とくにカブでの雨天ツーリングは楽しい。
  • スーパーカブ C125 目的地は、新しい自分。

    ※1価格はメーカー希望小売価格(消費税10%込み)で参考価格です。販売価格は販売店が独自に定めております。 ※1価格(リサイクル費用を含む)には保険料・登録などに伴う諸費用は含まれておりません。 ※1詳しくはHonda二輪車正規取扱店にお尋ねください。 ※2燃料消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法、車両状態(装備、仕様)や整備状態などの諸条件により異なります。 ※2定地燃費値は、車速一定で走行した実測にもとづいた燃料消費率です。

    スーパーカブ C125 目的地は、新しい自分。
    sho
    sho 2018/06/28
    ここまでやるならいっそ電動にするのがカブの心意気じゃないのかねぇ。
  • ホンダ「スーパーカブ」 世界初の生産台数1億台に | NHKニュース

    大手自動車メーカー、ホンダの創業者、田宗一郎氏が開発を指揮し、半世紀以上にわたって世界各地で販売されている「スーパーカブ」が今月、オートバイとしては世界で初めて、生産台数1億台を達成しました。 斬新なデザインや耐久性、燃費のよさなどが広く支持され、発売から2年後には年間の生産台数が56万台を超え、国内で生産されるオートバイの半数近くを占めるまでになりました。 「スーパーカブ」はその後、東南アジアを中心に海外でも売り上げを伸ばし、現在160を超える国や地域で暮らしに欠かせない足として普及しています。 そして、今月、オートバイとしては世界で初めて生産台数1億台を達成しました。これを記念してホンダは19日、熊県大津町にあるオートバイの工場で、八郷隆弘社長など関係者が出席して式典を開き、「スーパーカブ」の最新型のモデルが披露されることになっています。 商品名の「カブ」は、英語で「猛獣の子ども」

    ホンダ「スーパーカブ」 世界初の生産台数1億台に | NHKニュース
    sho
    sho 2017/10/19
    いつかまた乗りたいな……とは思うものの、ボトムリンクをやめてテレスコピックサスになってしまったカブには魅力ないしなぁ
  • ホンダ、スーパーカブ立体商標登録記念の限定モデル「リトルカブ・スペシャル」販売

    Hondaは、スーパーカブの立体商標登録を記念し特別カラーを採用した「リトルカブ・スペシャル」を2月13日から3月29日まで22万円(税別)で受注販売する。販売台数は1000台を予定している(関連記事)。 車体色に鮮やかなパールコーラルリーフブルーが採用されており、フロントエンブレムとサイドカバーのマークは、立体商標登録を記念した専用デザインに。シート表皮はレッドとホワイトのツートーンになっている。 リトルカブは、スーパーカブ50をベースに、前・後輪に14インチの小径タイヤを装着したスーパーカブシリーズのモデルとして、1997年8月に発売されている。スーパーカブは1958年の誕生から一貫したデザインコンセプトを守っているとして2014年6月に立体商標登録に至った。 advertisement 関連記事 乗り物として初 ホンダの「スーパーカブ」の形状が立体商標として特許登録 工業製品全般とし

    ホンダ、スーパーカブ立体商標登録記念の限定モデル「リトルカブ・スペシャル」販売
    sho
    sho 2015/02/12
    なんでこんなC100をを辱めるような下品なカラーリングなんだろう……
  • 乗り物として初 ホンダの「スーパーカブ」の形状が立体商標として特許登録

    Hondaの「スーパーカブ」の形状が特許庁から立体商標として登録されることが決定した。二輪自動車としてはもとより自動車業界としても、乗り物自体の形状が立体商標登録されるのは日で初めて。 デザインだけでも認識できる 「スーパーカブ」は、1958年の誕生から機能的な向上を図りながらも、一貫したデザインコンセプトを守り続けたとして、デザインだけでもHondaの商品であると認識されるまでになったと特許庁の審査で認められ、立体商標登録に至ったと説明している。 ちなみに、「スーパーカブ」の世界生産累計台数は、8700万台(今年3月時点)に達し、現在まで160カ国以上で販売されている、世界でもっとも多く生産された二輪自動車である。 世界で走るスーパーカブ advertisement 関連記事 レゴの可能性は無限大! 動くエンジンだって作れちゃう 野生のHONDA、いや野生のSUBARUか……? 世界の

    乗り物として初 ホンダの「スーパーカブ」の形状が立体商標として特許登録
    sho
    sho 2014/05/26
    ヤマハMateはどうなる。
  • 電動カブ発進 ホンダが開発へ - MSN産経ニュース

    ホンダは29日、国内を代表する二輪車「スーパーカブ」の電気自動車(EV)版の開発に乗り出すことを明らかにした。ガソリン価格の高騰や環境問題への対応策として、日郵政グループが“電気カブ”導入の意向を示しており、一定の需要が見込めると判断した。ホンダは「環境対応型バイク」の象徴として開発を進め、5年内の商品化を目指す。 開発に着手する電気カブは、四輪の電気自動車と同様に電池とモーターで駆動する。電池は大容量で小型・軽量化しやすいリチウムイオン電池を採用する方向だ。家庭で充電できる長所は残しながら、新型電池の採用で走行距離を大幅に伸ばす。ホンダでは「過去のノウハウがある」(幹部)と実用化に自信をみている。 ホンダは平成6年に独自開発の電気スクーターを発売した実績がある。ただ、官公庁や自治体などへの販売が中心で、販売台数も200台にとどまり、現在は販売していない。 一方、日郵政グループは集配用

    sho
    sho 2008/09/13
  • http://www.asahi.com/business/update/0520/TKY200805200376.html

    sho
    sho 2008/05/21
    順調だ。
  • ロングセラーのビジネスバイク「スーパーカブ50」「プレスカブ50」シリーズの環境性能を高めマイナーモデルチェンジし発売 | Honda 企業情報サイト

    Hondaは、低燃費で滑らかな出力特性と信頼・耐久性に優れたエンジンや、取り回しの良い車体サイズなどでロングセラーを続けるビジネスバイク「スーパーカブ50」シリーズと「プレスカブ50」シリーズの環境性能を高め、マイナーモデルチェンジし、9月21日(金)に発売する。 今回の「スーパーカブ50」シリーズと「プレスカブ50」シリーズは、環境性能のさらなる向上を目指し、優れた始動性、スムーズな走りなどに寄与する電子制御燃料噴射システム(PGM-FI※1)を新たに搭載している。また、排気ガスを浄化する触媒装置(キャタライザー)をエキゾーストパイプ内に装備することで、平成18年国内二輪車排出ガス規制に適合させている。 外観では、両シリーズともにエンジンのクランクケースカバーをシルバーからブラックに変更。また、マフラーガードの形状を変更することでより質感を高めている。 スーパーカブシリーズは、1958年

    ロングセラーのビジネスバイク「スーパーカブ50」「プレスカブ50」シリーズの環境性能を高めマイナーモデルチェンジし発売 | Honda 企業情報サイト
    sho
    sho 2007/09/09
    ついにこの日が来た。
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