タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

prとadに関するshoのブックマーク (2)

  • ヨッピー&中川淳一郎、ネットにクソメディアが氾濫する理由を語る「ちゃんと取材して記事を書いたら大赤字なんですよ」

    輝かしい未来を期待されていたはずのウェブメディアだったが、ふたを開けてみると、WELQを代表とするキュレーションメディア問題、氾濫するコタツ記事、そして昨今話題のPR問題などなど、クソメディアが乱立&クソメディアを助長するコンテンツが増えるばかり。 今回ニコ生では、地獄絵図のようなネットメディア時代へと突入してしまった2010年代を振り返るべく、新著『ネットは基、クソメディア』を上梓したばかりの中川淳一郎氏と、人気ウェブライターのヨッピー氏をゲストに迎え、無法地帯と化すウェブメディアの対処法と未来を考える番組を実施。 ネットは基、クソメディア 画像はAmazonより 『怒涛のクソメディアラッシュ~1年を振り返る~』、『例のキュレーションサイトはなぜ炎上したのか』、『そろそろ決着したいPR問題』、『ネット記事のギャランティー』などをテーマに、ウェブメディアに精通した二人が、正しいネットメ

    ヨッピー&中川淳一郎、ネットにクソメディアが氾濫する理由を語る「ちゃんと取材して記事を書いたら大赤字なんですよ」
    sho
    sho 2017/07/31
    【広告】入れてもPV変わらないって話、条件含めて多面的に検証すべきでは? Web広告のPV至上主義にちっとは風穴あけられるかもよ?
  • Instagramにおける、ビジネスとクリエイターの協業関係の透明性を向上 | Metaについて

    今後数週間のうちに、インフルエンサーやパブリッシャーなどのクリエイターが、スポンサー関係にあるビジネスに関する投稿をInstagramにシェアする際、該当するフィードやストーリーズ投稿のサブヘッダーに「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」と表示されるようになります。 健全なコミュニティを実現するために 利用者同士が築き上げるコミュニティこそがInstagramの原動力であり、最大の特徴でもあります。クリエイターとビジネスとの協業関係もまた、Instagramというプラットフォームにおける重要な体験のひとつです。Instagramは、健全なコミュニティを実現するためには、報酬の授受が存在するパートナーシップによるコンテンツについて、高い透明性と一貫性が必要だと考えています。 「XXX(ブランド名)とのタイアップ投稿」タグとインサイトツール 今回提供される新しいツールによって、クリエイター

    Instagramにおける、ビジネスとクリエイターの協業関係の透明性を向上 | Metaについて
    sho
    sho 2017/06/16
    それにひきかえ、いまさらタイトルに「PR」を入れるかどうかで揉めてる日本よ……
  • 1