2016年5月4日のブックマーク (2件)

  • EC事業を初めて1年。月商1000万を超えるまでにやったことまとめ

    こんにちは。 302inc.の宮地です。 あまり公にはしていませんでしたが、 昨年10月より、EC事業を開始しており、 それから1年と少し経ちました。 具体的な売上は非公開とさせていただきますが、 有難くも月商1,000万を超えた月もあり、 それまでに至る施策を公開できればと思います。 ちなみに、広告は使っていません。 年間通しても30万も使ってないです。 ECは、楽天Yahoo!ショッピング・DeNA・Amazon・ヤフオクにて 展開しており、全部で1,000万はもちろん、 楽天単体で超えたこともあります。 売上比率は、 楽天AmazonYahoo!>DeNA>ヤフオク です。 楽天はやはり集客力は1番ですね。 よく言われるロイヤリティですが、 1番高いのがAmazonです。次に、DeNA、楽天、ヤフーですね。 楽天はロイヤリティも高いと言われていますが、 今のところ、出店料やカー

    EC事業を初めて1年。月商1000万を超えるまでにやったことまとめ
    sho1nco
    sho1nco 2016/05/04
  • なぜYahoo!ショッピングへの出店は成功しないのか

    よく聞かれる相談のひとつに、 「Yahoo!ショッピングへ出店したい」 「Yahoo!ショッピングの売上を増やしたい」 というものがあります。 Yahoo!ショッピングといえば、以前に出店料完全無料化が打ち出されたため、色んな店舗が出店しだしました。 ただ、この相談を受ける度に、「いやー成功する確率低いよー」って思いますので、その辺りを詳しく書きます。 Yahoo!ショッピング無料化の背景 Yahoo!ショッピングは、3年前に出店費用が完全無料化したことが話題となりました。 shopping-tribe.com Yahoo!JAPANが、楽天Amazonに後塵を拝していたEC事業に力を入れるため、EC革命と銘打ち完全無料化を謳ったことで、かなりざわついたことを覚えています。 上記ブログにあるように、それまでの出店初期費用が21,000円、月額固定料金として25,000円、ロイヤリティとし

    なぜYahoo!ショッピングへの出店は成功しないのか
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    sho1nco 2016/05/04