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*あとで読むとgameに関するshodaiのブックマーク (2)

  • ゆけ!勇者 @ ウィキ - トップページ

    OSがiOS7を利用している場合、アプリを削除すると再インストールしてもデータが復元されないという報告が数件上がっています。 不具合の際はアプリの同期機能を利用し、それでも改善されない場合はアプリから障害報告を送ってください。 どうしてもアプリの削除を試みたい場合は、事前に移行キーを取得しバックアップを取る事を推奨しますが、確実に復元出来るという保障はありません。 ※参考→ゆけ!勇者 iPhone版データ移行機能について 注意事項 このサイトには、ネタバレとなる情報が多数含まれます。 このゲームの面白さは試行錯誤することにあるため、利用には十分注意しましょう。 できるだけ簡潔で正しい表記を行い、誰が読んでも不快でない表現を心掛けましょう。 確定した情報と検証中の情報は見分けがつくようにしましょう。 記述や構成を大きく変更する際には、Wiki運用・編集関連にて意見を募りましょう。 iPhon

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  • 何故FF11はあそこまでストレスの高いMMOになってしまったのか - pal-9999の日記

    「ファイナルファンタジー XIV」プロデューサー田中弘道氏インタビュー “成長”をキーワードに、レベル制からの脱却を計った新世代のMMORPG この記事読んだ時から、書こう書こうと思っていて、結局、今頃になってやっと書き始めたわけなんですが、今日はFF11のお話です。といっても、僕は現役のFF11プレーヤーではなく、随分前に引退して、それ以来、WoWを小休止を挟みつつ、続けてきたネトゲプレーヤーなんですけども。 僕は、UO→EQ→FF11→WoWと渡り歩いてきたMMOゲーマーで、一番長く続けているのはWoWになる。WoWをこれほど長く続けているのは、非常に完成度が高い為で、全世界で1000万アカウントのモンスターMMOというのはやはり伊達じゃない。 で、今回の話は、その前にやっていたFF11の話である。FF11は、FFシリーズのナンバリングタイトルということもあり、日ではそこそこの成功を

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