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2014年6月26日のブックマーク (7件)

  • スマホマーケットの概要と、�マーケティングの失敗例と改善 (アナリティクス アソシエーション 特別セミナー)

    プレゼンテーションのスライド資料を作る上で押さえておきたい基をまとめました. 多分これがslideshare内で一番役に立つと思います. スライドの作り方を学んだことがない方、参考にどうぞ! 2016.01.22 書籍発売 好評につき重版決定!! http://book.impress.co.jp/books/1114101129 リニューアル増量版 http://www.slideshare.net/yutamorishige50/ss-41321443 2014.11.9アップロード! 【連絡先等】 Yuta Morishige Webサイト: https://mocks.jp/ ※旧タイトル 【プレゼン】研究室発表のプレゼン資料の作り方【初心者用】

    スマホマーケットの概要と、�マーケティングの失敗例と改善 (アナリティクス アソシエーション 特別セミナー)
    shodai
    shodai 2014/06/26
  • https://c2a.ng.bluemix.net/c2a/lib/cloudOE/resources/img/IntzTc.pdf

    shodai
    shodai 2014/06/26
  • 小さい子どもにコンピュータを触らせるということ - ビスケットのあれこれ

    ビスケットは,開発して新しい機能を追加したときなど,必ず子どもたちが使っている様子を自分目で見てどんな風に使っているかを見てきます(最近はその暇が無くて他人に任せていたりして,かなりまずいんですが).3年前くらいの面白いエピソードをご紹介しましょう. ちょうど,Androidタブレットで動くビスケットを開発していて(これはまた一般には配布していません.実験環境だけです),それがどのように子どもたちに使われるか見に行きました.僕としても指で直接操作するタブレットのUIの開発は初めてで.実は,マウスとタッチペンの操作は結構似ています.どちらも,非常に小さいエリアを結構正確にポイントできて,ドラッグもできますから.どちらかというと,ペンの方がドラッグが得意でしたね.小さい子はマウスクリックが全然出来ないとか(ボタンを押すときに指先だけ押すということができないので,手を握ってしまって,その結果マウ

    小さい子どもにコンピュータを触らせるということ - ビスケットのあれこれ
    shodai
    shodai 2014/06/26
    3歳からiPadを使っているうちの息子はTVの巻き戻しを画面をタッチして出来ないことが不満なようです。YouTubeは出来るからね。
  • [ニュース]好プレーハイライト2014-Part.2_20140624

    shodai
    shodai 2014/06/26
    やっぱり藤田が多いな。松井もけっこう多くて安心した
  • もう並ぶ必要ナシ!六本木の『the 3rd Burger』が最新iBeaconシステム導入 - 週刊アスキー

    『O:der』はショーケース ギグが運営する、対象店舗の来店ポイントをスタンプカードのようにためられるアプリ。すでに『the 3rd Burger』を含む、都内数十店舗で利用されています。この度のアップデートにより、『the 3rd Burger』ではアプリのメニュー画面から予約オーダーが可能になります。6月26日よりiPhone版が先行公開され、Android版は7月上旬の対応を予定しています。 人気飲店はピーク時に混雑してしまうおそれもあります。「わずらわしい行列に並ばずに、お店に着いてすぐ目当ての品物を受け取りたい!」。 そんな願いを可能にするのが“スマートオーダー”システムです。 お店に足を運ぶ前に『O:der』のアプリ内メニュー画面から注文を決定。あらかじめクレジットカード情報を登録をしておき、カード決済をアプリで完了させます。決済が無事に完了すると注文番号がスマホの画面に表示

    もう並ぶ必要ナシ!六本木の『the 3rd Burger』が最新iBeaconシステム導入 - 週刊アスキー
    shodai
    shodai 2014/06/26
  • 宣伝会議インターネットフォーラム 2014レポート(日本IBM、富士通、フリークアウト)

    カスタマーエクスペリエンスの向上でマーケティング成果を最大化~顧客行動を再現・可視化し、ROI 500%アップを3カ月で実現させた仕組み~ 講演者 Julian Toohey(IBM Corporation) 消費者がオンラインで過ごす時間が拡大するのに伴い、ビジネスの主戦場もまたオンラインへと移行している。そうした中、いま重要視されているのがオンライン上でのカスタマーエクスペリエンス(CX)だ。 今回の講演のために来日したIBM CorporationのJulian Toohey氏は、「お客様とのあらゆるインタラクションがCX。その質が企業の競争力を左右する」と語り、US Airwaysの事例を紹介。 これまで航空会社が提供するエクスペリエンスは、主にクルーによる人的なサービスを中心に考えられてきた。しかし、US Airwayは「チケットを予約した時から、CXは始まっている」と考え、各チ

    宣伝会議インターネットフォーラム 2014レポート(日本IBM、富士通、フリークアウト)
    shodai
    shodai 2014/06/26
  • Amazonのスマホ「Fire Phone」、消費者にとって魅力は何なのか

    Amazonのスマホ「Fire Phone」、消費者にとって魅力は何なのか:まるでショッピング用スキャナー?(1/3 ページ) Amazonが満を持して独自のスマートフォン「Fire Phone」を発表した。だが筆者は、「Google Play」など、一般のユーザーが必要としそうなアプリに対応していない点が気になる。魅力的な機能はあるが、個人的には、“ショッピング用のスキャナー”としか思えない感も否めない。 Amazonは2014年6月18日(米国時間)、かねてうわさされていた独自スマートフォン「Fire Phone」をついに発表した。果たしてどのような評価が下されるのだろうか。 Fire Phoneは、優れた独自機能として、「Firefly」や「Dynamic Perspective」などを搭載する。 Amazonの戦略は、アプリではなく、独自開発のハードウェアをユーザーに勧め、自社のス

    Amazonのスマホ「Fire Phone」、消費者にとって魅力は何なのか
    shodai
    shodai 2014/06/26
    Amazonはモバイルで強いとは言えないと思うんだが。