米国の感謝祭翌日の金曜日に世界で開催される一大セール「ブラックフライデー」に合わせて、持続可能な消費を啓発する「グリーンフライデー」が広まっています。日本でも大手アパレル2社が賛同しましたが、同時にブラックフライデーセールも実施しており、対応にばらつきが。
米国の感謝祭翌日の金曜日に世界で開催される一大セール「ブラックフライデー」に合わせて、持続可能な消費を啓発する「グリーンフライデー」が広まっています。日本でも大手アパレル2社が賛同しましたが、同時にブラックフライデーセールも実施しており、対応にばらつきが。
お店の味が自宅で楽しめたら――そんな希望を叶えてくれるのが、グルメイノベーション(株)が運営する、「宅麺.com」(以下、宅麺と表記)。ラーメン店から冷凍便で直接ラーメンが送られてくる宅配サービスだ。 【写真】「ラーメンショップ」が不死身なワケ…強さの秘訣は“ユルさ”だった このようなサービスが認知されるようになって、たかだか10年ほどしか経っていない。しかし、それまでは斯様なニーズがなかったわけではない。過去には様々の商品が試行錯誤され、それは今なお続いている。 では、どうして宅麺といったサービスだけが、ことラーメンにおいては広まったのだろうか? 自宅で食べられるラーメンといって、真っ先に思い出すのがカップ麺や袋麺といったインスタントラーメンだろう。コンビニやスーパーに行けば、“名店の味”などと称して、お店の味を掲げた商品が棚の多くを占めている。また、有名ラーメンチェーンでは、店頭でテイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く