将棋倶楽部24で連続王手の千日手は、特にメッセージは出ず対局者がメッセージを発しなければ延々と続いてしまうのですか?
将棋倶楽部24で連続王手の千日手は、特にメッセージは出ず対局者がメッセージを発しなければ延々と続いてしまうのですか?
将棋のプロ公式戦で反則負け(勝ち)で勝負がついた例ってあるんですか。 二歩と時間切れは前に見た事があります。それ以外で。
ケースバイケースというしか。 肩書き通りに信じるとしたら、「設定協力」とは脚本… つまり、作品のスジには関わらず、人物とか作品舞台とか、 あるいは作品全体の構成とか方向性とか、そういう風に 最初のコンセプトワークだけ携わった人員、という事に なるんでしょう。 なので、漫画だったら毎回の連載に関わっているかどうか、 最初だけ設定を作ったら、後は手を出さないのかも知れない。 あるいは、「設定「協力」とは名乗っていても、本当は現場 で口も手も出しまくり…なんて事かも知れない。 要するに、この手の肩書きなんて、実際の現場ごとに違う というよりありません。例えば「原作」「原案」とか表示 されていても、実際のところはワンアイディアだけの提供、 作品制作自体には全く関わっていない、てな例もあったり する。 倉本聰の「歸国(きこく)」という作品は、'08年の舞台初演、 '10年のドラマスペシャル、と様々な
以前理系の方に回答したのと同じですが。 大学での勉強は、受験勉強とは目的が異なり、基礎から考える習慣と基礎から考えられる能力を養うため、専門の教科書に書かれている現象、数式や考え方を常にフォローすることにより、論理的思考力を身につける、文章を読んで理解する能力、レポートなどで文章作成能力を身につけて、学習する方法を学ぶことだと思います。そうすることで、将来、新しい製品の開発や新分野のことや未知の学問も会得できることとと思います。このことを常に意識しないのとするのでは成果に大きな差が出ます。文系の場合は、講義の内容が抽象的ですので、理解するのは理系よりも難しいと思いますので、関係する書籍を読んだり、努力が必要とされます。日本の教育は小学校から、みんなと同じ、横並びの教育で、外国のように、個性や自分の意見を持つ、オリジナリティがある人間を育てるものではありませんので、これらのことを大学時代に身
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