柔道の帯の裏側に「棒銀」と入れるのセンスあると思いますか?将棋の戦法でまっすぐに、という意味だったと思います。
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柔道の帯の裏側に「棒銀」と入れるのセンスあると思いますか?将棋の戦法でまっすぐに、という意味だったと思います。
例えば、アイスクリームの売上予想や何が最も影響があるかを調べることは可能ですか? 例えば、名物アイスの有無や、駅の看板の有無の、ありなしのものと、気温や近隣のアイスクリーム屋みたいな、細かな数値の条件でも可能でしょうか? 方法の名称だけでもかまいませんが、出来れば、中学生程度でも分かるような説明か、サイトを上げていただけると助かります。 よろしくおねがいします。 本当に困っています。
将棋のアプリで、強いコンピューターと戦えて、持ち時間がない、または長め(30分とか?)のアプリありませんか? お勧めの教えてください!
先手嬉野流です。 先手番、どこからまずかったでしょうか?・。・? ▲6八銀 △3四歩 ▲5六歩 △5四歩 ▲5七銀 △6二銀 ▲7九角 △5三銀 ▲4六銀 △4四銀 ▲5八飛 △4二玉 ▲3六歩 △8四歩 ▲3五歩 △同 歩 ▲同 銀 △同 銀 ▲同 角 △4四銀 ▲7九角 △8五歩 ▲7八金 △8六歩 ▲同 歩 △同 飛 ▲8八歩 △8二飛 ▲4八銀 △3二銀 ▲3七銀 △3一玉 ▲4六銀 △1四歩 ▲3五銀 △同 銀 ▲同 角 △4四銀 ▲7九角 △9四歩 ▲6九玉 △5二金右 ▲2六歩 △1三角 ▲3七桂 △7九角成 ▲同 玉 △2七角 ▲5九金 △3六角成 ▲2五桂 △4七馬 ▲3三歩 △同 桂 ▲同桂成 △同銀引 ▲2五桂 △4六馬 ▲5七銀 △2四馬 ▲3三桂成 △同 馬 ▲3八飛 △3四歩 ▲2五銀 △3五桂 ▲3六銀打 △2四歩 ▲3五銀 △同 歩 ▲1六銀 △4四馬 ▲6
私のよくある負けパターンなので負けた棋譜を貼ります https://shogiwars.heroz.jp/games/climb3-kasuteraaa-20231219_135314?tw=1 対4段以上でお互い残り20秒の叩き合いになると8割方取れません、何故でしょうか? 本譜の場合はこちらに大分余裕があるので、そんなに慌てなくても時間で勝てる感覚でした ただ単調な手だと即指しされるのである程度揺さぶりを入れる必要があります が、しかし、気が付いたら寄せも見えず時間もこちらが減っているのです、何故そうなってしまうのか? スクショも付けます 108手目のお互い残り18秒から125手目ではもう残り時間ぎダブルスコアになってしまっている! こんなのはおかしいですよ、一体この間何が起きているのでしょうか? これは偶然ではなく、ほぼ毎回同じパターンで負けます ハッキリ言って相手のがこちらより手が
将棋では7大タイトルが価値が高いとされていますが、棋戦では、朝日杯将棋オープン戦の優勝賞金は1000万円らしいのですが、 将棋では7大タイトルが価値が高いとされていますが、棋戦では、朝日杯将棋オープン戦の優勝賞金は1000万円らしいのですが、 タイトル戦でも王将戦などは、優勝賞金500万円らしいのですが、どうして賞金額が多い棋戦よりも賞金額が少ないタイトル戦の方が優勝の価値が高いとされるのでしょうか? 別の言い方をすると 朝日杯など7大タイトル戦よりも賞金額の高い棋戦をタイトル戦にできない理由などがあるのでしょうか? スポンサー的には同じ金額を出資するなら、タイトル戦扱いにしてもらう方がうれしいと思うのですが、できないのでしょうか?
将棋ウォーズについて 棋力レーダーチャートって正確ですか? 僕のチャートはこれなんですけど、芸術力とはなんですか?
将棋初級者です。 将棋で必至をかけられた場合の投了について。 必死をかけられて相手玉が詰まない場合は投了するのがマナーだと思いますが、 以下の場合は投了するべきでしょうか? 将棋初級者です。 将棋で必至をかけられた場合の投了について。 必死をかけられて相手玉が詰まない場合は投了するのがマナーだと思いますが、 以下の場合は投了するべきでしょうか? ①王手はかけられるが詰む見込みがない場合 ②相手が初歩的なミスを犯さない限り詰まない場合 ③相手に高度な読みがあれば詰まない場合 いずれも相手が完璧に受ければ詰まないケースです。 私的には①、②は投了、③はやってみるのが良いかと思いますが 実際にはどうでしょうか?
Unityを使用して2Dのチェスや将棋を作りたいのですが... 本当にまったく知識がなくて、インターネットなので色々調べてみたのですが...いまいちよくわからず... Unityを使用して2Dのチェスや将棋を作りたいのですが... 本当にまったく知識がなくて、インターネットなので色々調べてみたのですが...いまいちよくわからず... 出来上がっているサンプル(プログラムなど全般)を見ながら、どこが何をやっているか理解しながら作りたいのですが... Unityを使用している 2Dのチェスや将棋のプログラムなどの全般が見られるものってないでしょうか...? もしない場合、ボード部分は何で表示するべきなのか、どうやって特定のコマを選択して制限された移動範囲で好きな位置に置くことができるプログラム、また、相手がコンピューターで作る場合かなり難しいでしょうか...?
将棋で相手のコマを王以外全部取ってしまい、更に相手の王を特定の2コマしか動けないようにした状態で、相手の王の逃げ先に先まわりで「歩」を打ったら、反則負けになるのですか、それとも勝ちですか。 将棋で相手のコマを王以外全部取ってしまい、更に相手の王を特定の2コマしか動けないようにした状態で、相手の王の逃げ先に先まわりで「歩」を打ったら、反則負けになるのですか、それとも勝ちですか。 コンピュータ相手ではないときは、じゃんけんとか話し合い等で決めるのですか? 持ち駒の歩兵を「玉頭に」打って相手の玉将を詰みの状態にすることを打ち歩詰めと言い、打った方は負けとなる。 ではなくて、持ち駒の歩兵を打って相手の玉将を詰みの状態にすること という点がどうも曖昧でふと浮かんだ疑問です。 公式の見解が知りたいのです。 通常の対戦なら投了があるから良くわからんのです。
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