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コピーライティングに関するshogo_rodeoflip540のブックマーク (5)

  • 1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、WEBマーケティングで結果を出すために必要不可欠だ。 いくら商品やサービスに自信があったとしても、コピーライティングのスキルがなければ結果は出ない。 しかし現実を見ると、商品やサービスの販売実績が伸びない理由を、商品の質に求めて、肝心のコピーライティングを改善しようとしないビジネスオーナーは意外なほど多い。 とても大切なことなので、繰り返すが、商品やサービスの売れ行きが良くない場合は、まずセールスレターのコピーライティングを見直そう。 そのための参考になるように、ここでは、売れるコピーライティングを書くために必要不可欠な10の要素を、 トップコピーボディコピークロージングコピーの3つに分けてお伝えする。あなたがセール

    1.売れるセールスコピーを書くために必要不可欠な10の要素
  • 真の幸福は欲望の闇や不幸の淵を通り抜けた大人にしか見つけることが出来ない - 日刊そうた

    たった一行で、記憶にのこる仕事をする人がいる。 広告代理店時代、ずっとのこるコピーがあった。 「このコピーを書いた人はどういう人だろう」 書いた人は岩崎俊一さん。あとで、その名前を聞いた。 その人がを出した。『幸福をみつめるコピー』。 ・・・ 残間里江子さんが書いた帯のコメントが印象にのこる。 岩崎さんは「コピーは作るものではなく、みつけるものだ」 と言うが、人の幸福もよく似ている。 このを読むと、 真の幸福は欲望の闇や不幸の淵を通り抜けた大人にしか、 見つけることが出来ない深い境地なのだと気づかされる。 最近、「幸福」がタイトルにつくを最近いくつか読む。 その中で、腑に落ちた定義のひとつ。 ぼくはまだ大人にとおいかもしれない。 幸福をみつめることは、 欲望の闇や不幸の淵をみつめること。 そうおもう。 ▼ 大人をめざす ・・・ の内容については次回。

    真の幸福は欲望の闇や不幸の淵を通り抜けた大人にしか見つけることが出来ない - 日刊そうた
  • エルセーヌ 脱毛の効果と料金について

    夏が終わって日々の無駄毛の自己処理から解放された!と思っている人は多いのではないでしょうか? そんな今こそしっかり無駄毛に向き合ってみませんか? 露出も少なくなって、紫外線も弱くなる秋からは、脱毛にうってつけの季節になるのです。 脱毛は、1度に全て綺麗にすることはできません。何度も通ううちに処理が進んで綺麗になっていくのです。 サロンでの脱毛効果を実感するのが、3回ほど通ってからと言う人が多いのですが2カ月に1度通うとしても半年後。 ですから、秋冬にスタートすれば夏には自信をもってファッションや水着を楽しむことができるのです。 施術のために自己処理禁止や、施術後の紫外線禁止も秋冬ならそんなに難しく考える必要がありませんよね。 エルセーヌでは、ニードルやレーザーなどの痛みを伴う脱毛はおこなっていません。 エルセーヌが自信をもっておすすめする脱毛方法があります。 それは、イオン脱毛です。 銀座

  • 人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 ~言葉で世の中を動かそう - プログラマーkkの勉強/成長ブログ@ライブレボリューション(モバイル広告�

    先日、宣伝会議のコピーライター養成講座の特別体験講座を受けてきた。 そのまとめ。 目次 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 課題 解説 宣伝会議のコピーライター養成講座の宣伝 この講座で得られること コピーライターが求められている理由 コピーライターにはどうすればなれるか・・・その決心と、努力 キョロキョロしよう・・・観る フムフムする・・・聞く ワイワイする・・・話す ムチャクチャする・・・熱中 ウンウンする・・・書く コピーライターのためのコラム 感想 参考書籍 最近書いたまとめ記事 言葉で世の中を動かそう コピーライターへの道 講師は、理論派コピーライターの谷山雅計氏。 まず最初に課題が出された。 課題 『古屋を若者にもっと利用してもらうためにキャッチフレーズを書いてください』 15分で3つ書くように言われた。 全員分を回収し、30分後谷山さんが戻ってきた。 解説 なぜこ

    人を惹きつけ人を動かす文章を書く方法 初心者にもわかるコピーライター養成講座 ~言葉で世の中を動かそう - プログラマーkkの勉強/成長ブログ@ライブレボリューション(モバイル広告�
  • 『歳末、大放出。』

    あと10年くらいでセミリタイヤしたいコピーライターが、世の中のコピーの中から、思わず心を動かされたキャッチコピーなどをピックアップ。褒めたたえたりしながら、コピーの発想法やライティングのコツ、さらには広告やマーケティングなどについて語るブログです。 年末年始ってこともあるけれど、 採録したコピーも溜まってきたので、 久しぶりに恒例の(といっても1年以上ぶり) 大放出やります。オモローというより、 実践的なやつを選びました。エロ詩吟の 天津木村さん風に言うと「あると思います」 ってやつです。 それではヒア・ウィ・ゴー! ☆その1 そのシフトチェンジは、瞬きより速い。 BMWのM3の広告より。 瞬きの速さがどんなもんかは分からないが、数値で リアルに言われるよりそのレベルが分かりやすくなる。 針の落ちる音が聞こえるくらいの静けさとか。 ☆その2 ヨーロッパの通は、 オーストリア航空がお好き。

    『歳末、大放出。』
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