タグ

ブランディングに関するshogo_rodeoflip540のブックマーク (2)

  • 不味いメシ屋の見分け方と企業サイトのデザイン: DESIGN IT! w/LOVE

    不確実な時代をクネクネ蛇行しながら道を切りひらく非線形型ブログ。人間の思考の形の変遷を探求することをライフワークに。 ノッケから経験値でものを言って申し訳ないが、不味いメシ屋というのは、たいていメニューが多すぎるという共通項があるように感じてます。しかも単に多いのではなく脈絡がなく多い。得意料理なんて当然ないんだろうなと思わせるメニューの並び。その時点ですこしもいい匂いがしてこない。案の定、事時でも店のなかはがらんとしていたり。 いい匂いのしないWebサイトそれって実は企業サイトでもおなじこと。 やたらとメニューが並んでるだけじゃ、いい匂いはしてこない。 中小企業やらシステム系の企業でありがちなのが、そういう何でもできます的なメニューの並び。で、何屋なの?というサイトになってしまっているところが少なくない。 あーあ、Webのデザインした会社がそのへん、きちんとコーディネイト、デザインして

  • SEOではなくブランディング重視でアクセスアップを狙う | パシのSEOブログ

    SEO対策を実施してもサイト自体に魅力がなければ大きな成果を生むことはできません。逆にSEOに力を入れなくてもサイトが魅力的であれば大きな成果を生むことは可能です。 独自コンテンツを作る力があればSEOの知識やテクニックがなくても、多くのアクセスを獲得することができます。毎日の順位を気にせずにサイトを運営して行くためには、検索エンジン以外からの集客も考えなければなりません。 現在サポートさせて頂いているクライアントの中で、SEOは基的な部分にとどめ、ブランディング重視で成果を上げるためのサイト作りを行っている方がいますので紹介させて頂きます。 愛犬家のためのユーザ参加型情報サイト ワンコナビ 〜犬のための総合情報サイト〜 ドッグカフェや犬と一緒に泊まれる宿、ペットグッズに関する情報などをユーザ同士で共有・交換する事ができるサイトです。また、しつけなどに関する質問と回答も投稿できます。ユー

  • 1