This domain may be for sale!
本日は、コロナを通じて浮かび上がった日本の課題について考えたいと思います。コロナが感染症としての脅威レベルを超えてここまで大問題となっている背景には、現代社会が抱える脆弱性があります。もちろん、脆弱であった仕組みも一定の時間とコストをかければ、危機対応はできるはず。それが、有事への対応力です。日本が図らずも露呈してしまったのは、有事への対応力が決定的に弱いという現実でした。 日本の医療体制の歪み ある程度予想されたことではありますが、冬の到来と相まって足下ではコロナの第3波とも言われる現象が生じています。先日は、医師会をはじめとする開業医の代表の方々の会見があり、「医療非常事態宣言」や、日本の医療体制は「風前の灯」であるとの言説も飛び交っています。ただ、客観的な数字を見れば、コロナに関連する国内の死者は3,000人に到達したところです。米国は300,000人ですから、絶対数でいくと100倍
そろそろ髪切りに行きたいんですが、吉沢亮になるかKing Gnu常田大希になるかで迷ってる。 もともと髪が思春期の息子並の天パでなにも手入れしないとただの陰毛人間という生活を数十年送っていて、そろそろストレスで胃がはちきれそうなので、ここいらで派手に一発がっつりパーマかさらっさらストパーでもかけてイメチェン決め込もうかなと思ったんですけど、クソデカい壁として「美容師とコミュニケーション取れない問題」があります。 俺と担当美容師の関係って「自分のしたい髪型を伝えられる話術が1ミリもないバカ」と「壊れるほど説明しても1/3も伝わらない純情な感情の美容師」という最悪のコラボ始まっちゃってるんで、どんなに言葉で頑張っても1億%理想通りの髪型にはならないんです。 だからただアホみたいな顔してキョドりながら「すっストパーとかってかけれます…?」とか「きょっ今日はパーマ当てちゃおっかなぁ〜ッ!!」とか言
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く