2017年12月20日のブックマーク (5件)

  • クリック率が悪いメルマガは「長さ」に問題が!?読まれないメルマガ3つの理由

    投稿日:2014年02月06日 クリック率が悪いメルマガは「長さ」に問題が!?読まれないメルマガ3つの理由ビジネスメール 実はやってはいけない「長すぎメルマガ」前回は、メルマガの「ビジュアル」についてお話ししました。 メルマガにおけるビジュアルづくりは、自社のチャームポイントのアピールテクニックです。 お客さまがパッと見た瞬間に「魅力的なメルマガだな」と思わせるためには、女性がメイクをするかのように(笑)、研究を重ね、入念かつさりげなくビジュアルを作り上げていかなくてはいけません。 トライ・アンド・エラーの繰り返しによって、自分にぴったりのビジュアルを生み出すのが最終目標。 しかしながら、「エラー」になるであろうチャレンジは、最初から試みるべきではありませんよね。 今回お話しするのは、いわゆる「メルマガ界で“やってはいけない”」鉄則のひとつ。 それは、ボリュームで勝負する!という行為です。

    クリック率が悪いメルマガは「長さ」に問題が!?読まれないメルマガ3つの理由
  • 悩めるメルマガ担当者に捧ぐ! 見込み客に愛され、読まれるメルマガ担当者になるには?/前編 | Web担当者Forum

    平野友朗氏(以下、平野): 担当者としていちばん大変な点は何ですか? 橋爪: 担当当初は、慣れていないので「メルマガに何を書くのか」、「どう書くのか」、それだけでも時間がかかり、大変でした。常に「今週中に配信しなきゃ」が頭から離れず、他の業務と兼務しているので時間に追われてそのまま金曜の夜になり、もう誰も読まない時間だろうなあと思いつつ「こんばんは」と文頭に付けて19時過ぎに送ることもたびたびありました。 平野: BtoBのメルマガは読者が会社で読むことが前提ですから、送信のタイミングは月曜から金曜です。朝に送れば、その日に読まれ、夕方以降に送れば翌日読んでもらえる。しかし、金曜の夕方以降に送っても、月曜朝の他のメールに埋没してなかなか読まれません。その1回分はムダになる可能性が高いですね。 でも同じことをしているメルマガの担当者が多いのが実情です。上司に言われたから、前任者から引き継いだ

    悩めるメルマガ担当者に捧ぐ! 見込み客に愛され、読まれるメルマガ担当者になるには?/前編 | Web担当者Forum
  • 開封率が劇的にアップするメルマガ件名の付け方

  • メルマガとは?書き方を徹底解説!※テンプレート付き! - オクゴエ!

    あなたはインターネットをビジネスに活用したいですか? たとえば、今地域密着のビジネスをしているなら、 商圏を広げ、全国全世界に商品を販売したいと思ったことは? もしくは、店舗をイチからスタートさせるのではなく、 家賃や人件費を抑え、リスクなくビジネスをしたいと思ったことは? もし、あなたがこのようなビジネスをしたいのであれば「メールマガジン」を 仕組みのひとつとして持っておくことをオススメします。 正直、ビジネスにインターネットを活用するなら 避けては通れないツールといっても過言ではありません。 メルマガとは何か? メルマガとは、「メールマガジン」の略称で、コチラから読者に、 ノウハウや専門知識、お買い得情報などの様々な情報を伝えることのできるメディアの1つです。 手紙やダイレクトメール(DM)のオンラインバージョン と思ってもらえれば理解しやすいでしょう。 一般的には、メールマガジン配信

    メルマガとは?書き方を徹底解説!※テンプレート付き! - オクゴエ!
  • メールで商談数を増やす!?メルマガはオワコンではない-エムタメ!

    1.なぜメルマガがオワコンだと思われているのか メールマガジン、略して“メルマガ”。世間的にも広く知られており、実施している企業も多いマーケティング施策のうちの1つです。基的には、メルマガを購読しているお客様に定期的に自社の最新情報などをお届けすることにより、主に販売促進のために使われています。 しかし最近、この“メルマガ”がオワコン(=終わったコンテンツを意味するインターネット用語)だという声が多くなっているのです。 その大きな理由として、以下の2つが挙げられます。 ・目的もなく同じ内容をメルマガ登録者全員に配信している ・ユーザーが欲しいと思っている情報を配信していない 1つのメルマガをユーザー全員に配信する場合が多く、メルマガの内容も汎用的なものになるため、その情報に興味が無いユーザーにも届いてしまいます。みなさんも、よく飲店などでメルマガを登録したはいいものの、興味の無い内容が

    メールで商談数を増やす!?メルマガはオワコンではない-エムタメ!