投稿日:2014年02月06日 クリック率が悪いメルマガは「長さ」に問題が!?読まれないメルマガ3つの理由ビジネスメール 実はやってはいけない「長すぎメルマガ」前回は、メルマガの「ビジュアル」についてお話ししました。 メルマガにおけるビジュアルづくりは、自社のチャームポイントのアピールテクニックです。 お客さまがパッと見た瞬間に「魅力的なメルマガだな」と思わせるためには、女性がメイクをするかのように(笑)、研究を重ね、入念かつさりげなくビジュアルを作り上げていかなくてはいけません。 トライ・アンド・エラーの繰り返しによって、自分にぴったりのビジュアルを生み出すのが最終目標。 しかしながら、「エラー」になるであろうチャレンジは、最初から試みるべきではありませんよね。 今回お話しするのは、いわゆる「メルマガ界で“やってはいけない”」鉄則のひとつ。 それは、ボリュームで勝負する!という行為です。