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filterに関するshoismのブックマーク (2)

  • casualplay.net blog: 有機的に動く光 - blendMode

    今までAfterEffectsなどを使用しなければ表現できなかったような映像もFlashのみで可能になりました。 blendModeを"add"(加算)にすることと、動かすオブジェクトの色と背景色の色を上手く組み合わせることでこんな感じになります。 スクリプト自体は単純です。 import flash.filters.*; var matrix:Array = [ 2, 1, 0, 0, 0, 0, 1, 0, 0, 100, 0, 0, 1, 0, 0, 0, 0, 0, 1, 0 ]; var w:Number = 360; var h:Number = 240; var cmf:ColorMatrixFilter = new ColorMatrixFilter(matrix); var blur:BlurFilter = new BlurFilter(50, 50, 2); var

  • 紙が燃えていくようなトランジッション - threshold/perlinNoise

    perlinNoiseで生成した雲模様ビットマップをアルファチャンネルマスクのしきい値を計るソースイメージとして使用し、thresholdメソッドを使ってしきい値の値を黒(0x000000)から白(0xFFFFFF)に近づけ、しきい値以下をアルファ(0x00000000)に置き換えていくことで、こんな感じに。しきい値の数値が一定に達したところで処理を停止し、画像の深度を入れ替えています。 今回、焦点がずれるので2つの画像は外部から読み込まずにステージ上にMCを配置しました。画像を外部から読み込む形にする場合、loadClipを使って読み込み処理を終えたことを確認してからsetMaskでマスク処理、という手順が必要なのでご注意を。 import flash.display.*; import flash.filters.*; import flash.geom.*; var w:Number

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