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ブックマーク / nekoprotocol.hatenadiary.org (3)

  • 最近おれの中でUR都市機構がアツい -

    最近、おれの中でUR都市機構がアツいのだけれども、でもだって正式名称が都市再生機構である。「都市」に「再生」に「機構」である! SFギミック満載っぽいネーミングすぎる。 こんなかっこいい組織名じゃあ機構のトップの人とかすごいこと言ってると思う。 「諸君。人類にとって幸福とは何だ? 衣? 違う! ? 違う! 住だ!」 「都市の再生は人類の再生である。それを達成するためなら、わが機構はいかな犠牲をもいとわない!」 「世界を滅ぼして何が再生ですか!」 「再生だからこそだよ。 再生だからこそ浄化したのだ!」 「わたしはそんなもの認めないっ!」 「いいかげん聞き分けたまえ総理」 「軌道上に50万戸分の住居モジュール建設ですか? 無理です。よくて数千戸。それも人の住む環境じゃあない」 「150万人が住めさえすればいい。形状は問わん」 「形状? 住居の形状を変えたくらいではどうにも……」 「ちがう。ヒ

    最近おれの中でUR都市機構がアツい -
  • 多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わないし、飛影はそんなこと言わない。 -

    街中の自動販売機でコーヒーやジュースを買う人って結構な確率でその場で飲みやがるケースが多いと思うのですけど、そーゆ人らて飲んでるあいだ所在なさげ・手持ち無沙汰な感じでしょーがなく缶のラベルを読みますね。一口飲んでは裏書を読む。てきな。 そーゆ状況考えましたら、じゃあじゃああの缶の裏書に注意をひく広告を仕込めば効果的なんじゃないかしらと思うし、なんなら「後ろに気をつけろ」とでも書いておけばいい。 コーヒーを飲んでいたあなたがそのメッセージに気付き、不思議な感覚に襲われおそるおそる後ろを振り向く。そこには銃を構えた男が一人。男が「見たな?」とつぶやいた。 銃を向けられて混乱したあなたは男にとびかかる。銃をうばいとり男を殴り殺して黙らせ自分の命があったことにほっと胸をなでおろしていると、後ろでガチャンと音がする。手の中の銃を握り締め立ち上がり自販機の方を向くと、コーヒーを手にした男がこちらを振り

    多くのユーザーは一度に1本しかジュースを買わないし、飛影はそんなこと言わない。 -
    shokai
    shokai 2006/06/07
    飛影ーー
  • エスカレータ文化から見る「ぼくらが東京に出る理由」 -

    エスカレータにまつわる関西/関東の違いとゆえば、もちろん追い越しは右か左かのオハナシに決まっているのですけれども、その違いがぼくらを東京に呼び寄せる理由になっていること、みなさんには意外と知られていない。 例えばエスカレータが二機設置されているとき、下から見て左側が上り、右側が下りっていう構成なわけです、大体。その上で関西では追い越しが左、関東では追い越しは右、とゆう文化の違いがあり、その小さな違いが、「ある確率」に大きな違いをもたらしている。そうです。パンチラ率(Panti-rate)です。 (fig.1) 関西エスカレータ 東西どちらにおいても、追い越し側を駆け上る女子高生がパンチラをもたらすことにはさほど違いはない。主に後方からパンツを垣間見せることから後方パンチラ率(Back panti-rate)と呼ばれるこの種のパンチラは、またガードが固いことでも知られています。 これに対し対

    エスカレータ文化から見る「ぼくらが東京に出る理由」 -
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