最近、Wantedlyのオフィスが話題になって嬉しいです。移転後、累計30件ほどの記事となりました。このオフィス設計は、私がかなり細かく入ってディレクションをしたのですが、今日はオフィス設計にどういう思想があるのか書こうと思います。 ZARAの店舗戦略ZARAは世界最大規模の売上を誇るインディテックスのアパレルブランドですが、彼らは宣伝広告費を使わないことで有名です。代わりに、ファストファッションにしては異例なほどの予算を店舗にかけ、旗艦店舗を各地域のメジャーな街に出展させることで、口コミでのブランド構築をしてきました。特に、現代人が「広告」を無意識に見分ける力を備えた今、広告ではなく、空間やリアルな体験こそが「どきどきわくわく」を生み出しSNSで拡散されています。2015年3月、Wantedlyが移転するならそういうオフィスにしようと思っていました。 また、Wantedlyは「ゆるやかな