タグ

2019年12月16日のブックマーク (4件)

  • ラブプラス Merry+mas 2019 in AKIBA 「カノジョ達で埋め尽くされた幸せ空間でした」 : アキバBlog

    『ラブプラス』シリーズ10周年を記念したイベント「ラブプラス Merry+mas 2019 in AKIBA」が、THE AKIHABARA CONTAiNERで11日から始まってる(開催期間は12月25日まで)。 『ラブプラス』は、ピクシブ百科事典によると『コナミから発売された恋愛シミュレーションゲーム。およびそのシリーズ作品』、『最大の特徴として「ときめきメモリアル」等といった従来の恋愛シミュレーションゲームの大半が告白されることがゲームの目的であったのに対し、「ラブプラス」は告白され恋人となってからがゲームの中心であることが挙げられる』という作品で、2009年にシリーズ第1作目がニンテンドーDSソフト用で発売され、シリーズ10周年の今年(2019年)にはスマホ用アプリ「ラブプラス EVERY」が配信も始まってる。 11日から開催中のイベント『ラブプラス Merry+mas 2019

    ラブプラス Merry+mas 2019 in AKIBA 「カノジョ達で埋め尽くされた幸せ空間でした」 : アキバBlog
  • グレタさんの訴え届かず 日本、削減目標引き上げスルー:朝日新聞デジタル

    ","naka5":"<!-- BFF501 PC記事下(中⑤企画)パーツ=1541 -->","naka6":"<!-- BFF486 PC記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 --><!-- /news/esi/ichikiji/c6/default.htm -->","naka6Sp":"<!-- BFF3053 SP記事下(中⑥デジ編)パーツ=8826 -->","adcreative72":"<!-- BFF920 広告枠)ADCREATIVE-72 こんな特集も -->\n<!-- Ad BGN -->\n<!-- dfptag PC誘導枠5行 ★ここから -->\n<div class=\"p_infeed_list_wrapper\" id=\"p_infeed_list1\">\n <div class=\"p_infeed_list\">\n <div class=\"

    グレタさんの訴え届かず 日本、削減目標引き上げスルー:朝日新聞デジタル
    shoot_c_na
    shoot_c_na 2019/12/16
    訴えが、原発推進なのか、電気を止めろなのか
  • FactCheck 「日本の無期懲役は一生刑務所ではなく、出所してくるのが通例」は本当か?(楊井人文) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    埼玉県で6人を殺害したペルー人の男に東京高裁が無期懲役の判決を言い渡したとのニュースを受け、大阪府の吉村洋文知事が「日の無期懲役は、終身刑と異なり、一生刑務所ではなく、出所してくるのが通例」とツイッターに投稿し、広く拡散した。吉村知事は弁護士でもあり、日の無期刑仮釈放制度の実態について誤った認識を広げる可能性があるため、検証した。【訂正あり】 チェック対象また、第一審の裁判員裁判で下された死刑判決が破棄され、無期懲役となった。ちなみに日の無期懲役は、終身刑と異なり、一生刑務所ではなく、出所してくるのが通例。 出典:吉村洋文(大阪府知事)のツイッター、2019年12月5日 結論【誤り】近年、無期懲役の受刑者で仮釈放が許可される人数は非常に少なくなっており、刑務所で最期を迎える受刑者の方が多い。 <検証> 吉村知事は「日の無期懲役は、終身刑と異なる」と指摘している。「終身刑」を「仮釈放

    FactCheck 「日本の無期懲役は一生刑務所ではなく、出所してくるのが通例」は本当か?(楊井人文) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    shoot_c_na
    shoot_c_na 2019/12/16
    通例とするのは早計だけど、30年もすれば出てこられる可能性はある…って点では、終身刑とは別物。受刑者の心理の違いは大きいよ
  • アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 | NHKニュース

    去年1年間のアニメ産業の市場規模は、6年連続で過去最高を更新するとともに、「海外展開」が初めて1兆円を超えて全体の半分近くを占めています。 アニメーションの制作会社などで作る「日動画協会」は、国内のアニメ関連会社およそ150社を対象に売り上げを算出し、毎年、アニメ産業に関する市場規模の調査結果をまとめています。 それによりますと、去年のアニメ産業の市場規模はおととしを190億円上回って2兆1814億円となり、6年連続で過去最高を更新しました。 「テレビ」や「映画」など9つある調査項目のうち、最も売り上げが多かったのは海外での映画の上映やゲーム販売などの「海外展開」で、全体の46%にあたる1兆92億円と初めて1兆円を超えました。 また、DVDなどの「ビデオパッケージ」は587億円と前の年の4分の3程度にとどまった一方で、年を追うごとに増えている「配信」は595億円となり、売り上げが逆転しま

    アニメ産業の市場規模 過去最高更新 「海外展開」初の1兆円超 | NHKニュース
    shoot_c_na
    shoot_c_na 2019/12/16
    どこに消えてるんだろう?