ブックマーク / gfast.hatenablog.jp (7)

  • 幻塔 アップデート後 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る

    大型アップデートで急にやることが増えましたね。 ヴェラ大陸は広大な砂漠地帯でした。 マップが広いのと、崖なども多く探索が大変ですね。 ヴェラのモンスターはネームドモンスター以外はあまり強くなかったですね。 ネームドモンスターを狩ってて苦戦しているときに他のプレイヤーが参入してくれるのは、MMO感があって良かったです。 ミラポリスは近未来都市でした。 ここも探索が必要みいですね。 移動にタクシーが必要みたいで、これが少し面倒くさいですね。 タクシーの移動はスキップさせて欲しいです。 ミラポリスにあるガチャ。 これを回すにはヴェラのコインが必要です。 コインはヴェラの暗号boxからの入手がほとんどですので、新規の人はアーシャ大陸の暗号boxは開けない方がいいですね。 新キャラのラヴィは大陸版と比べるとかなり弱体化されたみたいです。 2.0でインフレするのか心配していましたが、今後もしばらくの間

    幻塔 アップデート後 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る
  • 連合8を1週間がっつりやってみての感想 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る

    最初行った時、難易度は明らかな調整ミスだと思いました。 でも、最近はこれくらいの難易度でちょうどいいのかと思うようになりました。 どの連合ステージも初期勢の無微が4人集まれば時間はかかりますが、一応はクリア出来る難易度にはなっていると思います。 連合は周回が必要な人もいるので、周回を希望されている方には今の連合8の野良は地獄だと思います。 連合8野良周回をやるならもう最初からある程度の覚悟を持ってやるしかないですね。 難易度が上がってヒーラーがやっと日の目をみるようになったのは良かったですね。 まあ、野良だと連合7でもヒーラーは必要だったかなとは思いますが、以前よりもヒーラーの重要度は増したとは思います。 ですが、それに伴って新規の人はヒーラーを少しやりづらくなったかもしれませんね。 連合7だとヒーラーは誰にも出来るおすすめ職だったんですが、連合8はヒーラーの役割がかなり重要になり、誰でも

    連合8を1週間がっつりやってみての感想 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る
  • サンダーウィング対策 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る

    サンダーウィングを飛ばさない為にはジャンプするなとか、オムニアム砲は使うなとか、セミコプターで上から蓋をすれば良いとかいろいろ言われていました。 ですが、ようやくサンダーウィングの挙動が解明されたかもしれない決定的な新説が出てきました。 サンダーウィングはヘイトを取っている人より上に飛ぶというのが新たな説です。 ヘイトを持っている人が飛べばサンダーウィングもそれにつられて上昇します。 ヘイトを持っている人が飛ばなければサンダーウィングも飛ばずに下で、ヘイトを持っている人を攻撃し続けるみたいです。 たぶんこの新説はかなり正しいと思います。 私もタンクで試しましたが、ヘイトを取って下で攻撃していたら、サンダーウィングは飛びませんでした。 今後、深海基地に行くときはタンクを一人連れていけば討伐が簡単になるかもしれません。

    サンダーウィング対策 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る
  • 最近の野良連合はひどすぎます - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る

    最近知ったんですが、連合はスタートからボス部屋までショートカットが出来るステージがいくつかあるみたいですね。 ドロップ率が高くなると言われる3箱目周回をしている人達の中にはショートカットを使う人達もいるみたいです。 野良でやっている私には無縁なことだなと思っていたら、偶然にもこの方法を知っている外人とパーティーを組んでしまいました。 外人が一人で先の部屋に行ってしまったため、ヴァルカン部屋で戦っていた私たちはバグで動けなくなり貴重なセップレッサー7.1様のキャリーを失うことになりました。

    最近の野良連合はひどすぎます - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る
  • ネガティブキューブ - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る

    万能サポート武器ネガティブキューブを解説します。 私はネガティブキューブは所持していますが、まだ無凸のため使ったことはありません。 そのため、ネガティブキューブを実際に使っている人の意見を参考に記事を書いています。 回避スキルで自身の周りに火の玉を製造できます。 これを使えばハチミツを簡単に採取可能です。 ネガティブキューブのハチミツ狩りのポイントは火の玉を5個製造して、しゃがむをするだけです。 しゃがまないと蜂からの攻撃を受けるのでしゃがみましょう。 ネガティブキューブ6凸でもこの火の玉は大事になってきます。 通常スキルがキューブ最大の強みみたいです。 私はバフだと勘違いしていましたが、キューブを使っている人やキューブと一緒に戦った人はバフよりシールドを評価している人が多かったです。 連携スキルでも回避スキルと同じキューブ玉を獲得できます。 戦闘中に回避でいちいち火の玉を製造するのは大変

    ネガティブキューブ - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る
  • ヒーラーがマッチングを快適にするには - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る

    過疎でマッチングが遅いと言う声を聞くようになりました。 マッチングが遅いのは、過疎でマッチングがしないというより、システム上の都合でマッチングが遅れているためだと思います。 マッチングが遅い人は、マッチング設定を一つにしてる可能性があると思います。 マッチング設定の職業欄に3つチェックを入れておけば多少は改善されると思います。 ただ、これをやると職被りが発生する確率が高くなります。 ヒーラーにとって一番嫌なのは同じヒーラー職がいることだと思います。 なぜなら火力枠が少ないとそれだけ戦闘時間が長引いてしまうからです。 なので、大抵のヒーラー はマッチングの段階で同じヒーラー がいたらキャンセルをすると思います。 しかし、キャンセルをするとペナルティが課せられマッチングをすぐには使えなくなります。 ヒーラー をやっている人にはかなり不便なシステムになっていると思います。 私はこれが嫌なので最近

    ヒーラーがマッチングを快適にするには - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る
  • 天井 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る

    幻塔では、ガチャ以外にも各コンテンツ毎に天井が設けられているんじゃないかとまことしやかに囁かれていますよね。 連合の天井 連合では金装備の天井は12回以内だと言われています。 11回まで落ちなくても12回目には必ず金装備が箱から出るみたいです。 金ボリション 金ボリションにも天井があると言われています。 が、大陸版では天井の確認はされていますが、グロ版ではまだなんとも言えないみたいです。 この天井に関してはいろいろな意見を目にしました。 天井は40回目だとか、70回目だとか。 正直金ボリションの天井に関してはわからないです。 金ボリションのドロップ率は1%くらいだったはずです。 1%あるなら70回も箱を開けていれば落ちる可能性の方が高いわけですし、金ボリ天井に関しては信憑性はわからないですね。 そういえば、金ボリションは1箱目からは出ないと言われていますが、当でしょうか? 私は誰かの配信

    天井 - 幻塔 ヒーラーでぼちぼち頑張る
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