タグ

*ネタと仕事に関するshosho1203のブックマーク (3)

  • レコードジャケットをうまく使ったやってみたくなるトリック写真いろいろ

    以前GIGAZINEでは有名観光名所を土産のミニチュアやおもちゃにすり替えてしまう写真を紹介しましたが、今回は人の顔や体をアルバムジャケットに置き換えて撮影した写真を紹介します。服装やポーズ、小道具もジャケットに合わせて工夫された完成度の高いものばかりで、見ていると古いレコードを引っ張り出してまねしてみたくなります。 詳細は以下から。Trick Photography with Album Covers ちょっと脚が短いマイケル・ジャクソンの「スリラー」 photo by sweetbabyboy 髪型を直すデヴィッド・ボウイ。 photo by tim caynes ナズのシングル「Got Ur Self A…」。肌の色が違う場合やジャケットが白黒の場合は、白黒写真にすると違和感なく仕上がるようです。 photo by koni_94 ギターを手にくつろぐボブ・マーリー。 photo b

    レコードジャケットをうまく使ったやってみたくなるトリック写真いろいろ
  • 「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ

    Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ(1/2 ページ) 「Twitterの特性を理解せずキャンペーンを行ってしまった。申し訳ない」――UCC上島珈琲は2月9日、同社のTwitterキャンペーンがユーザーから批判を受け2時間弱で中止した問題について、ITmediaなどネットメディア向けに説明の場を設け、改めて謝罪した。 ソーシャルメディアを活用したマーケティング活動に同社が取り組むのはこれが初めて。マスマーケティングと同じ考え方に基づいた一方的な情報配信が失敗につながったとし、「ユーザーに混乱をきたしたと反省している」と、同社グループEC推進室の坂晃一室長は話す。 Twitterは企業とユーザーが直接対話できる貴重な窓口と感じており、失敗を糧に今後も活用していきたいという。Twitterマーケティングの勉強会を開いてその内容を公開

    「Twitterを理解していなかった」――UCC、キャンペーン“炎上”を説明 勉強会で経験共有へ
  • 元やくざに学んだ交渉術

    平成の初め頃、熊市内のやばい系のタクシーと私のお客さんの車が、事故を起こした。状況は、お客さんのほうが不利だった。 32,3歳の私は、相手が難しいタクシー会社だがここでびびっては負けと、張り切りすぎて、交渉に臨んだ。元やくざと思える交渉係と話し合いになっだか、言葉の行き違いから、私はかっとなり、怒鳴りあいになった。 気まずい沈黙の後、しばらくすると、元やくざと思えるその交渉係は、にやっと笑って、こう言った。 「坂君といったかな。交渉はねえ、かっとなったほうが負けなんだよ。まず相手の言い分をじっくり聞く。そして、相手が言ってはならない言葉を言ったとき、その言葉尻を捕らえ一気に畳み込んでいくのだよ。」 「君は、まあしかし、一生懸命だね。そこは認めるよ。」 結局、交渉は妥当なところで落ち着き、損保会社としても満足の行く結果となった。 この経験は、後々、ものすごく生きてくることになった。 それ

    元やくざに学んだ交渉術
  • 1