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shota-mのブックマーク (12,255)

  • 電通、消費者と企業の持続可能な関係構築につながる「消費の好循環」メカニズムを可視化

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

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    shota-m 2024/10/29
  • 「生成AI×新規事業 の挑戦 〜生成AIを学びながら技術とチームを磨いた事業立ち上げの道のり〜」をオンラインで開催しました #hatenatech - Hatena Developer Blog

    2024年10月14日(木)に、オンラインイベント 「生成AI×新規事業 の挑戦 〜生成AIを学びながら技術とチームを磨いた事業立ち上げの道のり〜」 を開催しました。ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。 このエントリーでは、当日のアーカイブ動画や公開資料をご紹介します。 イベントについて 発表概要と資料 開会の挨拶・toittaのご説明 / id:yigarashi 高性能な AI を使うだけじゃない! 生成 AI を活用した toitta 切片分類機能の裏側 / id:pokutuna 生成AI×マルチテナントSaaSな新規事業を立ち上げる上でテックリードとして気を使った点の紹介 / id:lunastera 新規事業×生成 AI の不確実性を乗り越える開発プロセス / id:noy72 さいごに イベントについて はてなでは「新規事業チーム」が手掛けた企業向け新サービスと

    「生成AI×新規事業 の挑戦 〜生成AIを学びながら技術とチームを磨いた事業立ち上げの道のり〜」をオンラインで開催しました #hatenatech - Hatena Developer Blog
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    shota-m 2024/10/28
  • エン・ジャパン執行役員マーケティング本部長・田中奏真インタビュー「若手が成長しやすい、柔軟なマーケティング組織の作り方」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)

    転職や新卒採用などでビジネスパーソンの多くが知っているであろうエン・ジャパン。最近では草彅剛さんを起用した「エンゲージ」のCMをテレビやWebでご覧になった方もいるでしょう。 そのエン・ジャパンで執行役員マーケティング部長を務めるのが、同社に新卒で入社した田中奏真さんです。 挑戦的な取り組みと若手の積極起用で、異動当時7人だったマーケティングの部署を70人まで拡大してきたという田中さん。日頃どのようにマーケティング部を運営し、組織の拡大を図ってきたのでしょうか。 今回はエン・ジャパン執行役員マーケティング部長の田中奏真さんに話を聞きました。 (取材・文:Marketing Native編集部・早川 巧、撮影:海保 竜平) エン・ジャパンとの運命的な出合い ――田中さんがどんなキャリアの方か、そこから教えてください。 出身は神戸で、運動は苦手でしたが、勉強は好きでした。それなのに明石高

    エン・ジャパン執行役員マーケティング本部長・田中奏真インタビュー「若手が成長しやすい、柔軟なマーケティング組織の作り方」 | Marketing Native(マーケティング ネイティブ)
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    shota-m 2024/10/24
  • 〈座談会〉現代サッカーにおける理性と感性……三笘薫・小井土正亮/山本敦久(司会)[『思想』2024年10月号より]

    〈座談会〉現代サッカーにおける理性と感性……三笘薫・小井土正亮/山本敦久(司会)[『思想』2024年10月号より]
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    shota-m 2024/10/23
    おもしろ
  • 山のふるさと村

    キャンプ場サービスセンターは、宿泊(キャンプサイト・ケビンサイト)、デイキャンプ、バーベキューサイト、無料送迎バスのご利用案内と受付を行っています。 センター内にはキャンプサイト宿泊者の為のシャワー室(無料)や売店があります。また、団体等で利用できる教室(研修室)・会議室(映写室)も併設されています。売店では、アルコール類・タバコを扱っていません。予めご了承くださいますよう、よろしくお願い致します。 トイレ・身障者用トイレ(建物外側)、公衆電話も設備してあります。

    山のふるさと村
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    shota-m 2024/10/14
  • RECAMP おだわら| 株式会社Recamp

    〒250-0055 神奈川県小田原市久野4294-1​ 【車でお越しのお客様】 小田原厚木道路 荻窪ICより5分 【電車でお越しのお客様】 箱根登山バス 小田原駅西口3番のりばから、「いこいの森(わんぱくらんど)行」 伊豆箱根バス(※土日祝のみ運行) 小田原駅西口1番のりばから、「いこいの森行」

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    shota-m 2024/10/14
  • 合格者一覧 - 株式会社プロシード-顧客体験(CX)の向上を支援する

    COPC関連イベント 毎月開催中 - 世界のコンタクトセンター最新トレンドを学べる無料セミナー COPC® 認定 CXパフォーマンスリーダー資格 COPC® CX規格 VMO版 推進リーダー資格 COPC® リーンシックスシグマ 「イエローベルト」 資格 COPC® クオリティマネジメント プロフェ...

    合格者一覧 - 株式会社プロシード-顧客体験(CX)の向上を支援する
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    shota-m 2024/10/11
  • タイミーでは先鋭的なDesignDataOpsを構築した|Yasuhiro Yokota

    Designship 2024ではタイミーのデザインチームがブース出展します!この記事のデザインデータも見れるようになっているので、ご興味のある方はぜひお越しください! こんにちは、タイミーのプロダクトデザイナーの横田です。 私たちは900万人以上のワーカー様が利用するスキマバイトプラットフォームを運営していますが、プロダクトデザイナーはかなりの少数精鋭です。 今回は、タイミーのプロダクトデザインにおける仕組み化についてご紹介します。 DesignDataOpsに取り組むデザインをめぐるオペレーションの整備については、近年はDesignOpsという活動の一部として捉えられています。しかし、DesignOpsの意義は拡大し、組織運営などのソフトな側面も含むようになっています。 この記事では、デザインデータのガバナンスや完全性を確保する取り組みにフォーカスし、DesignDataOpsと呼ぶこ

    タイミーでは先鋭的なDesignDataOpsを構築した|Yasuhiro Yokota
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    shota-m 2024/10/11
  • ちょっとしたご報告と、どの企業の参考にもならないTHE MOLTSの組織の考え方 | 株式会社THE MOLTS

    こんにちは、デジタルマーケティングカンパニー・THE MOLTSの寺倉です。 私事ではございますが、2024年9月20日を持ちまして、THE MOLTSの代表取締役を退任し、バチバチのプレイヤー、いち従業員になりました。 後任には、コーポレート責任者であった海老澤 里沙が就任しています。 会長とか、顧問とか、引退の香りがするような人事ではなく、バチバチ、いえ、バッチバチのプレイヤーです。 弊社の仕組みはやや複雑なので、より正確にお伝えすると、 ・親会社:MOLTS(経営にほぼ関与しない投資・資産管理のための法人) ・子会社:THE MOLTS(主となる経営母体) という関係がありまして、これまで私はその両方の代表を務めていました。 このうち、ほぼ活動していない、表に出していないMOLTSにはそのまま代表として残りますが、経営母体のTHE MOLTSからは退任するという流れです。これは、私か

    ちょっとしたご報告と、どの企業の参考にもならないTHE MOLTSの組織の考え方 | 株式会社THE MOLTS
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    shota-m 2024/10/09
  • 介護に関するクソバイス (増田編)

    やあ! みなさんこんにちは。 クソバイス男こと増田です。 何を隠そうこのワイ、母親の介護歴17年(糖尿→脳卒中→骨折→認知症で要介護4。この間祖母の介護も4年被ってる)、父親の介護歴11年(骨折→肺がん→認知症予備軍で要介護3)を自宅みている 大馬鹿者 大ベテランなんですね。もちろん独身KKOです。 と言うワケで、アドバイス欲を満たすための生贄を見つけたので、クソバイスするよ。 さあLet'sクソバイス ストレス解消方法についてストレス解消はルーチンにして日常に入れ込むことが大切。 水分補給と同じで、ストレスがたまったら解消するのでは間に合わないことが多いので、ルーチンにれる。 例えば俺の場合、毎週木曜日が仕事完全休暇という仕事なのだが、この休みに合わせて、木曜日は両親ともにデイサービスに送り出している。 そして、木曜日はストレス解消の日、自分を甘やかす日と決めて、何もしなかったり、だらっ

    介護に関するクソバイス (増田編)
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    shota-m 2024/10/08
  • 三兄弟のキッズルーム~カプセルホテルの様な二段ベッド

    三兄弟の為のキッズルームが完成しました。 今回は子供たちに協力してもらって写真を撮らせていただいたので、その一部をご紹介します。 今までは二段ベッドが置かれ、勉強するスペースがなかった子供部屋に机付きの二段ベッドを作成しました。 仲良し三人兄弟の為のリフォームで、お子さんたちも完成をとても喜んでくれました。 今回は一部屋を三人で使うという難題で、既製品等では対応が難しかったのもありますが・・・ やはり、こうやってきちんと子供たちの事を思って手を入れていくことはとても意義があると思っています。 自分たちの居場所をキッチリ作ってくれたお父さんお母さんに感謝する事はもちろん。 個の空間で、自分なりのアイデンティティを示せることは子供の発育にとっても重要です! 野球が大好きな三兄弟が、その才能を伸ばして育ちつつも様々な活躍をする手助けになればとてもうれしいですね。 そして、細部にまできちんとデザイ

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    shota-m 2024/10/05
  • Asclone(アスクロン)|ビデオリサーチ

    生成AIを活用し、個性を持った生活者クローンである「AI相談相手」にインタビューできる次世代型リサーチサービスです。あなたが作成したAI相談相手が、疑問や相談に答えます。 サービスはこんな方におススメです ・インタビューを実施し、回答を得るまでの時間とコストを削減したい方 ・リクルートが困難である出現がレアなターゲットの意見を聞きたい方 ・社会問題や持病に関するお困り事など、人が相手だと聞きづらいテーマで課題を抱えている方 など 新たな商品やサービスを開発する際、ターゲットから忖度のないリアルな意見をすぐに知りたい、あるいはアイデア出しに行き詰まって今すぐ誰かの意見がほしい、と感じたことはありませんか。物の人にアンケート調査を行う場合、結果を得るまでに時間もコストもかかるのが実情です。 「Asclone」は、あなたご自身で自由にターゲットを生成し、何度もインタビューができるサービスです

    Asclone(アスクロン)|ビデオリサーチ
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    shota-m 2024/09/27
  • 「VoC」に基づく意思決定を。JR西日本が進める顧客起点経営 | A New Era of CX|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー

    サマリー:JR西日では、新たに定めたパーパス(存在意義)を実現するために顧客起点の経営を推進している。目指す未来像や進行中の取り組みについて、同社鉄道カンパニーのキーパーソンに聞いた。 西日旅客鉄道(JR西日)の鉄道カンパニーでは、顧客の声を定量的・定性的に把握し、それをサービス品質の向上や顧客体験改善のPDCAサイクルの中に実装する取り組みを進めている。それを支援しているのが、プレイドのグループ会社エモーションテックである。600社以上の支援実績があり、『実践的カスタマー・エクスペリエンス・マネジメント』の著者でもあるエモーションテックの今西良光氏が、JR西日鉄道部CS戦略部CS推進室長の髙須優子氏と顧客起点経営の実践について語り合う。 CS戦略部発足の背景にあるJR西日のパーパス 今西 御社は2024年1月の組織改正で、CS戦略部を新設されました。その背景にあるビジョンや戦

    「VoC」に基づく意思決定を。JR西日本が進める顧客起点経営 | A New Era of CX|DIAMOND ハーバード・ビジネス・レビュー
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    shota-m 2024/09/26
  • 社内受託ではいけない、“チームの最大火力を引き出す”スマートバンクのUXリサーチャーの役割とは

    ProductZine Day&オンラインセミナーは、プロダクト開発にフォーカスし、最新情報をお届けしているWebメディア「ProductZine(プロダクトジン)」が主催する読者向けイベントです。現場の最前線で活躍されているゲストの方をお招きし、日々のプロダクト開発のヒントとなるような内容を、講演とディスカッションを通してお伝えしていきます。

    社内受託ではいけない、“チームの最大火力を引き出す”スマートバンクのUXリサーチャーの役割とは
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    shota-m 2024/09/24
  • SmartHR創業者の次なる野望 ユニコーン100社をつくるためのエコシステム改革

    「日のスタートアップエコシステムは、伸び代しかありません」──こう語るのは、Nstock率いる宮田昇始CEOだ。宮田CEOSmartHRの創業者で、同社をユニコーン企業へと導いた人物。SmartHR時代、スタートアップエコシステムの恩恵も受けて急成長を遂げた一方で、さらなるエコシステムの可能性と、それを阻むボトルネックにも気づき始めていた。「日のエコシステムをアップデートする」との強い思いで始動したのが、Nstockである。 エコシステムに潜むボトルネックとは何か。Nstockはそれらにどうアプローチし、可能性を切り開くのか。宮田CEOに、スタートアップエコシステムの今と未来を聞く。

    SmartHR創業者の次なる野望 ユニコーン100社をつくるためのエコシステム改革
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    shota-m 2024/09/13
    “2社目では社長が指名手配され、警察の強制捜査が入る異常事態を経験”
  • 友人の出産報告に対して、「おめでとう」以外の返答は可能か - もはや日記とかそういう次元ではない

    職業不詳、35歳、バツイチ、独身、子なし、水瓶座である。何かの末期症状のようなステータスであり、これから至るもっと恐ろしい何かの初期症状のようにも見受けられる。 さて、驚嘆している。友人達の出産報告がとまらない。 ありとあらゆる友人夫婦から、毎月のように、それはもう次々と、ボコボコと子供が産まれてくる。 はて。人間ってそんなに簡単に子供産む生き物だったっけ。みんな、あれかな。まさか卵で一気に産んでる?もう、胎生は時代遅れなのか? 久しぶりに大勢が集まる会では、「あれ?もう2人目だっけ?」といった確認が多発。友人の子供の名前を覚えきれない。どうか、子供の名前は、聞いた側が忘れようにも忘れられない、充分に刺激的なものにして欲しい。 「ああ、3人目は魏々々岩輝須(ギギギガンテス)にしたんだよね。みんな、もう覚えられないかなと思って。」 こんな感じで紹介されたら嬉しい。出産祝いも弾みます。 ギ、ギ

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    shota-m 2024/09/12
    また15年後再開しよう
  • 人の検索行動は変わるのか? SEO第一人者の渡辺隆広氏が見据える、検索エンジンマーケティングの未来

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    人の検索行動は変わるのか? SEO第一人者の渡辺隆広氏が見据える、検索エンジンマーケティングの未来
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    shota-m 2024/09/09
  • PdM/UXリサーチャーのためのプロダクトディスカバリー勉強会を開催しました|長岡(野澤)紘子  Hiroko Nagaoka (Nozawa)

    今回はTeresa Torresさんの書かれた「Continuous Discovery Habits: Discover Products that Create Customer Value and Business Value」を取り上げました。 書は海外におけるプロダクトマネジメントの良書リストにProduct Discoveryというカテゴリでピックアップされていますが、まだ邦訳されておりません。 参照元はこちら(リストを日語化してくださった方に感謝します) またAmazon.comにて以下のランキングに入っています。(2022/8/21時点) https://www.amazon.com/Continuous-Discovery-Habits-Discover-Products/dp/1736633309 よりUser Experience & Website Usabil

    PdM/UXリサーチャーのためのプロダクトディスカバリー勉強会を開催しました|長岡(野澤)紘子  Hiroko Nagaoka (Nozawa)
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    shota-m 2024/08/14
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  • 銭湯で学ぶプロダクトマネジメント〜僕たちには「ととのう」が必要だ〜|杉浦 大貴

    この記事は Money Forward 関西拠点 Advent Calendar 2021 - Adventar の 22 日目の記事です。 株式会社マネーフォワードの関西拠点 に所属するメンバーのテーマ自由なアドベントカレンダーです。 こんにちは!2日に1回は銭湯に行き、行ってない日は行きたいなって思ってるプロダクトマネージャーの杉浦です。 もともと温泉大好き人間だったんですが、ふとしたきっかけにサウナの梅湯に行き、銭湯の良さを知ってしまいました。(さすが初心者に優しい銭湯) グッズの持ち込みタオルの厚さが絶妙とが大絶賛してました。銭湯の良さは色んな人が色んなことを言っておりますが、「ととのう」はよくできた言葉で、これ使ってプロダクトマネジメントの説明できるんじゃね?と湯上がりにぼけーっと思ったのがこのnoteのきっかけです。 💡 閃いた瞬間そう、「ととのう」って、銭湯のアウトカムを

    銭湯で学ぶプロダクトマネジメント〜僕たちには「ととのう」が必要だ〜|杉浦 大貴
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    shota-m 2024/08/14
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  • Google Discover対策に本気で取り組んで、オーガニック流入を超えた事例 | アユダンテ株式会社

    2004年設立の健美家株式会社様は収益物件検索サイトを長年運営されています。物件検索の他にも編集部が配信する不動産投資ニュースとユーザー(投資家/大家)が投稿するコラムコーナーがあります。弊社では長年SEO施策を支援してきましたが、新たな流入獲得のチャネルとしてDiscover対策を行いました。Discoverトラフィックが無い状況からスタートし、様々な対策をお客様のご協力のもと行い、ここ5年間でDiscoverのインプレッションが11倍、クリック数が7倍と大きく伸ばすことができました。また自然検索流入とDiscoverトラフィックにも正の相関が見られ、Discoverトラフィックの増加に伴いサイトも年次で10~20%成長しています。にも関わらず、現在はオーガニックとDiscoverの流入比率が8:2から4:6と逆転するくらい伸びて、重要なチャンネルとして機能するようになっています。 健美

    Google Discover対策に本気で取り組んで、オーガニック流入を超えた事例 | アユダンテ株式会社
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    shota-m 2024/07/24