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株式会社ユーザベースのグループ会社である株式会社ニューズピックスは、NewsPicksブランドデザインチームにおいて、スマホに特化したブランド動画広告「Brand Movie」3プランの提供をスタートいたします。 NewsPicksブランドデザインチームは、2015年4月に国内初のスマホに特化したブランド広告を提供する専門チームとして設立。企業や製品、サービスが持つブランドイメージにフィットしたコンテンツを製作し、配信してまいりました。 昨今、モバイルシフト化が更に加速し、オンライン動画の視聴者数が増加し続けている中、NewsPicksでは、2017年7月にフジテレビのWeb専門チャンネル「ホウドウキョク」とコラボをし、新しい経済ニュース番組「LivePicks」をスタート。動画コンテンツに注力してまいりました。 そこで今回、NewsPicks広告事業においても動画メニューを増強。スマホ時
米投資ファンドのベインキャピタルが東証1部に上場する広告3位のアサツーディ・ケイを買収することが2日、わかった。TOB(株式公開買い付け)を近く実施し、ア
内閣府子ども子育て会議委員の駒崎です。 安倍総理が、幼児教育の無償化等に消費税の使途を変更するという名目で、解散総選挙に踏み出したのは皆さんご承知の通りです。 消費税を単なる財政再建ではなく、より子ども達のために、未来の投資に使おう。その志は良いと思います。 では、それは本当に「無償化」であるべきなのか。 残念ながら、答えはNOです。 無償化よりもむしろ「全入化」こそ、取り組むべきです。 今からその理由をお答えしましょう。 【幼児教育は、高いのか】 まず、現在の保育園の保育料を見てみましょう。 このように、世帯収入に応じて保育料は定められます。 生活保護世帯は無料で通えますし、年収300万円以下世帯も月1万円以下、と安価に通えます。 こうした仕組みを「応能負担」と言って、経済能力に応じて負担額が決められるので、貧富の差に関係なく保育を受けられるのです。 それもあって、厚生労働省の「平成24
2017年10月01日21:30 ぼくが大好きなオウンドメディアを片っ端から挙げていく https://narumi.blog.jp/archives/71923954.htmlぼくが大好きなオウンドメディアを片っ端から挙げていく なぜかと言うと、こんな本をもらったからです。著者の鷹木さん、ありがとうございます。 オウンドメディアのつくりかた 「自分たちでつくる」ためのメディア運営 [Kindle版]鷹木 創ビー・エヌ・エヌ新社2017-07-24 この本はオウンドメディアのような、比較的に小中規模ながらきっちりとした目的を持ったメディアサイトをいちから立ち上げるノウハウが詰まった良書。これだけ読んでいれば少なくともメディア(と言ってもいろいろあるが)を1つゼロから作ることができそうだ。そんな教科書みたいな本である。 オウンドメディアといえば、ここ数年ですごく数が増えてきて、普段読んでるサ
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