タグ

2017年11月9日のブックマーク (5件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    shota-m
    shota-m 2017/11/09
  • 機械学習を使って東京23区のお買い得賃貸物件を探してみた - データで見る世界

    さて、改めて今回の目的を確認しておくと、機械学習を使って東京都23区のお買い得賃貸物件を発見しよう、というものです。前回までの記事で、お買い得賃貸物件を発見するためのデータを収集し、分析にかけられるよう前処理してきました。 www.analyze-world.com www.analyze-world.com 今回の記事では、いよいよ機械学習を使って分析していきましょう。前回まではPythonを使っていましたが、この分析ではRを用いています。なお、コードはGitHub(https://github.com/ShoKosaka/Suumo)に上げておきますので興味ある方は参照ください。 最初に、データの中身をざっくり見ていきます。具体的には、分析のキーになるポイントをグラフにしながら、賃貸物件の現状や変数同士の関係性を把握していきます。 データ探索 まず、23区の中でどこが物件数が多いのかを

    機械学習を使って東京23区のお買い得賃貸物件を探してみた - データで見る世界
    shota-m
    shota-m 2017/11/09
    おもしろい。上限を20万円くらいにするとより庶民感でるかも
  • ログリー、ユーザーの「再訪」に特化した分析ツール「Loyalfarm」に比較分析、流入元分析機能を追加リリース

    ログリー、ユーザーの「再訪」に特化した分析ツール「Loyalfarm」に比較分析、流入元分析機能を追加リリース ログリー株式会社(社:東京都渋谷区、代表取締役:吉永浩和、以下ログリー)は、2016年末にリリースした、サイトへのユーザー再訪を分析するツール「Loyalfarm」において期間、デバイス、流入元でユーザーの定着性を比較できる機能を開発しました。また、サイトの主要な流入元70種類についても、より正確な計測をサポートし、2017年11月より提供を開始いたします。 ■Loyalfarmの概要 ログリーはこれまで、コンテンツレコメンデーションおよびネイティブ広告プラットフォーム「logly lift(*1)」をメディア企業向けに提供してきました。また、さらなる付加価値として、メディアサイトのユーザー定着度合いを分析し、育成・増加を支援するツール「Loyalfarm(ロイヤルファーム、h

    ログリー、ユーザーの「再訪」に特化した分析ツール「Loyalfarm」に比較分析、流入元分析機能を追加リリース
    shota-m
    shota-m 2017/11/09
  • DAC、4-9月期は2ケタ増収増益 主要SNSにおける広告売上が伸長 | マネーボイス

    2017年11月8日に行われた、D.A.コンソーシアムホールディングス株式会社2018年3月期第2四半期決算説明会の内容を書き起こしでお届けします。IR資料 2018年3月期第2四半期決算のポイント 島田雅也氏:それでは、スライドに基づいて第2四半期の決算説明を行いたいと思います。 まず決算概要です。2Q累計売上高は934億24百万円。営業利益は35億30百万円とそれぞれ2ケタの増収増益です。 前年はDAC(デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社)連結、今期はD.A.コンソーシアムホールディングスということですけれども、ほぼ同じスキームでやっておりますので、売上高は前年比19パーセント増。営業利益は前年比1.7倍ということで、上期としては過去最高額です。 インターネット関連事業は、DAC・アイレップ・ユナイテッドをはじめ、 グループ各社が好調に推移し、2Q累計売上高は前年比19

    DAC、4-9月期は2ケタ増収増益 主要SNSにおける広告売上が伸長 | マネーボイス
    shota-m
    shota-m 2017/11/09
  • https://blast-tour.jp/

    https://blast-tour.jp/
    shota-m
    shota-m 2017/11/09