インターネットの情報の海から、良質な情報を集めたい。 そんな動機で、2010年に自宅サーバーから始まった趣味のプログラムは、2012年にSmartNewsとしてローンチに至りました。そして2019年、SmartNewsのユーザー規模は過去最大のペースで成長を続けています。 SmartNewsのこだわりに、“One Product, One Team” のコンセプトがあります。 グローバルの多様な国と地域のメンバーが1つのプロダクトのもと、組織横断で協働し、普遍的な価値を世界に提供したいと考えています。 日米でのユーザー支持が一層広がり、SmartNewのグローバルな挑戦が加速する中で、自分の中には、別の思いも同居しています。それは、エンジニアの初心に返り、良質な情報の生態系に資する新しいプロダクトを作っていきたいという意欲です。 「世界中の良質な情報を必要な人に送り届ける」というSmart